セミナー講師をやらせて頂きました!

先日あげたこの記事↓

実はこの最後のファニーテールアカデミーの1部分の講師をやらせて頂きました!!

セミナーの2日前に吉田さんからメールが・・・

「明後日のファニーテールアカデミーで『トリミング後の一眼レフでの写真とブース作成のテクニック』という内容があるんだけど、その時に宮澤君がプレゼンしないかなーなんて急に思って(笑) ・・・・・」

 

答えは即決でした!(笑)

やります!!!

一眼レフなどの勉強もひたすらにやっていたので伝えられることはあるだろうし…

そんなことより!

講師をやったこともない僕にお話を振って頂けたことが何よりも嬉しかったです♬

 

文章は簡潔に、画像も沢山入れてとにかく解りやすく!

というアドバイスを頂けたので、当日の朝方までかかってしまいましたが何とか完成!!!

一眼レフを持っていない人もいるのは解り切っていたので、それでも興味が出るだろう内容。

一眼を持っていてもよく解っていない人もいるのも容易に予想出来ていたので、難しい言葉、技術面の話は極力しないでと考え抜きました(;^_^A

 

解ったこと!

資料作るの大変すぎ!!2日ほぼ寝ずでの資料作りでした(;’∀’)

これを毎月のようにやっている講師の吉田さんホントに凄いです!!!

挑戦しないと解らない部分ですね♬

 

そして出番が・・・

皆さん真剣にお話を聞いてくれている・・・(T_T)

スライド写真撮ってくれている~( ;∀;)

メモしてくれている~( ;∀;)

確かに勉強はしてきましたが、ただただ感謝です!

ありがとうございましたm(__)m

 

セミナー内で講師の吉田さんは

「これからの時代プレゼンは出来てないといけない」

と仰っていましたが、ホントの意味でのプレゼンの大切さが知れました(^▽^)/

自分の「伝えたいこと」これを明確に相手に簡潔に伝わるように・・・

トリマーだけで仕事をしてると気付けない大切なことでした(o^―^o)

貴重な経験が出来ました♬

 

チャンスを頂けた吉田さんありがとうございましたm(__)m

関連記事

PAGE TOP