本気のセミナーを受けてきました(準備編)

時間は経っているのですが、皮膚科専門医が開催されていた「本気セミナー」を受講していました。

今回のセミナーはちょっと会場のお手伝いにも参加させてもらいました!

場所はなんと六本木!!

流石本気…ギラギラ眩しいぜ

 

会場着いての景色には驚きました(゚д゚)!

いきなりこの景色がドン!です。

 

景色は惚れ惚れです。勿論会場も・・・

この部分で会場の1/3ぐらいです!お洒落で広いし・・・

もう圧巻!でも実はセミナーまでの時間が全然ない・・・(;’∀’)

 

すぐに準備を手分けして行い

セミナー開始の時間帯にもなってしまいましたが、この後ろではまだまだ準備がありお手伝いスタッフはワタワタ(;´・ω・)

 

会場をどのように見せるか?

解りやすく・効率なども考えながらの配置等を考える。

裏では大変な苦労があるんだなぁと目の当たりにしました!

 

基本イス・テーブルを運んで景品などを一緒に並べたぐらいしかしてませんが、いい体験をさせてもらいました♬

日ごろ受けているセミナーが実はこんなに考えられて満足してもらう為の準備をしてくれていたのかと思うと感謝しかないですよね(´;ω;`)

 

 

ちょっと似てるなぁと思ったのが、ペットサロンPaPaの開業のこと。

来年の開業時にちゃんと皆様に満足を届けられるのか?

正直ドキドキです(;’∀’)

でもその為の準備は怠るつもりは全くないです!

しっかり準備をしていれば皆満足になることをこのセミナー準備を通して実感できたので(`・ω・´)b

 

少しでも多くの事を学ぶため、割とお店に余裕が出来るであろう11月の休みは全て(冠婚葬祭以外)セミナーに当てました!!!

絶対に大変です(;^_^A

でもやります!!ワンコと飼い主様の満足のため頑張りますよ♪

 

 

 

関連記事

PAGE TOP