ポメちゃんを短くするときは注意が必要ですよ

だんだんと夏のような暑さも目立ってきましたね(;^_^A

有難いことにポメちゃんも来てくれてます(⌒∇⌒)

この時期になると多くなる注文が

「短くしてください」

そうなりますよね~!

ポメちゃんを飼ってる方はご存知の方は多いですが、
短くすることにリスクがある。

短くしたら毛が生えてこなくなっちゃったー(´;ω;`)
こんなことがポメちゃんには正直多いです。

よく言う「ポメハゲ」ってやつですね・・・ポメに多いからこの名称がついてしまう・・・

ちなみに正確には「アロペシアX(エックス)」と言います。

原因が解れば対処が出来ますが、まだ解らないのですよね・・・

うちの子は大丈夫ってやっぱり思う事多いと思います。
2.3年短くしてもらってるけど何もなったことないよ?
とても多く聞きますが、、、正直なるときはなってしまいます(-_-;)

また、すぐに生えてくれば嬉しいのに、年単位で生えないこともしばしば・・・
冬は洋服着せて目立たないようにしているという子も少なくないのでは???

そもそも僕の考え方ですが、
カットして短くなりますよね?
うん。なってる。

でも毛量変わって無くない??
ただ短くなっただけ・・・
短くして豆柴ちゃんカットは可愛いのは間違いないです( *´艸`)

涼しいの?って言われると本人しか解らないですが、密度が変わってないので大して変わってないと思ってます。

 

そこでPAPAではレ―キングというアンダーコートを処理するオプションがあります!!

アンダーコートを抜いてあげて、ボリュームをダウンさせてあげる。

どんな感じか?

こんな感じです!!

このアンダーコート量凄くないですか!!?

やってみると解りますが、大分スッキリする感覚は触った瞬間に解るかと思います。

短くする」から「アンダーコートの処理」という選択肢も入れて欲しいです。

 

ポメちゃん以外でも、柴・ダックス・チワワ・ペキニーズ…

抜け毛で困る・・・って感じのいわゆるダブルコートの子にオススメです♬

是非、体験してみてください(^^♪

 

ちなみに料金は

10分1000円(税別)です!

ちょっとやってもらいたいって方は10分からでもいいですし、

がっつり軽くしてもらいたいって方は毛量にもよりますが、30分程やってもいいかも?

その際はご相談ください!!

 

 

今月のご予約の空きは

26日、30日はまだ比較的余裕があります。

その他の日は多少ですが、空いてるお時間もあります。

ご予約お待ちしております♬

オープンして一ヵ月たたずで沢山のご予約ありがとうございます!!

地元の墨田区両国にてオープン出来たことがホントに嬉しいです♬

皆様にに「行ってみて良かった!」とご期待に応えるべく、誠心誠意努めてまいります!

 

 

関連記事

PAGE TOP