チョー可愛いカット学んできました

先日埼玉にあるBUBBLES DOG川口店さんでセミナー受けてきました!

どんなセミナーか・・・

都内で超人気店!パピリーヒルズさんのチーフトリマー柳沢さんのカット実演です。とてもお忙しい方ですし、セミナーは殆どやらない方なのでセミナー募集かけたらすぐに定員に達してしまったみたいで急遽午後の部もお時間作って頂き僕は午後の部でなんとか参加できました(;^_^A

パピリーヒルズさんを知らないという方は是非インスタなどでご覧になってください!もうチョー可愛いですよ!

パピリーヒルズさんのカットを参考にしているサロン様も多いかと思います。僕のお店も参考にしなさいと言われています。

受けてみての感想

可愛いのは当たり前でしたが、お客様目線で追及した究極のカットという感じです。新規のお客様・昔からのお客様でも必ず30分はお話をするみたいです。

お客様がどういう暮らしをしているか、どんな洋服のブランドが好きなのか?などその子のことを色んな角度からお話をたくさんする。

僕がお客様だとしたら嬉しいですよね。自分ちの子の話を沢山してくれるのですもの。カット以外でもそのサロンに行きたくなっちゃいます♪

そして、そこからカットのイメージを作っていく。丈が短めの洋服が多いブランドが好きならお尻部分をもっと可愛くする為におパンツカットを提案。のように様々な視点でその子にストレスなく一番おしゃれなカットをしてくれます。

「飼い主様がカット仕上がるまでの時間もワクワクさせる」

そんなトリミングを常に意識しているみたいです。

言われてみたら当たり前のようですが、トリミングで追われてくるとちょっと忘れてしまっていました。

もっとしっかりお客様とお話してもっと幅広い提案してワンコを通してよりハッピーを届けれたらと思えることもできた。とても勉強になったセミナーでした。

もちろん流行りのカットアフロのカット・デザインカットなどもしっかり学べてセミナー後のカットは一味変わったなと自分でも感じる部分がありました。

僕の今後に期待です(笑)

本日もご覧になってくれありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP