引き続き受けている開業セミナー

去年からずっとお世話になっているファニーテールアカデミーに引き続き参加しています♬

記事に書けてなかったですが(;^_^A

「店舗計画のハード面・ソフト面」

「集客」

「SNSの活用方法」

などといった出店するには絶対に必要な知識を学んでいます。

 

ペットサロン開業についての本などもあり、それはそれで読んではいますがやっぱり教科書で深い知識としては不十分な気がします。

セミナーをずっと受け続けていますが、成功者の声を聞くのが一番勉強になると思います。

「本物」を知ることができます!

講師のファニーテールのオーナー吉田さんのブログです→こちらから

「とにかく自分でやってみる」と何でもチャレンジされてます。

ホントに尊敬しています。

 

当たり前ではありますが…簡単には繁盛店にはなれないし、周り以上に努力されているから結果がついてきているのですよね。

その努力していた事も伺えるので毎回とても勉強になり、濃い1日で帰ったら頭がパンク寸前です(笑)

でもセミナーって本にはあまり感じられない「情熱」が感じられるから好きです(^▽^)

 

特に今なんて店舗のレイアウトも考えてきているので、自分のお店で活かせるものは存分に活かして小さい店舗でも満足頂けるサロンづくり考えます!

でも大変だ~(笑)

 

トリマーとしては10年やってきていますが経営者としては0年(;^ω^)

どんな壁にぶつかるのか想像もつきませんが、壁を壊すかよじり登ります!

 


今回のファニーテールアカデミーは少人数制なので受講者で沢山話して仲良くなって前回はセミナー後にご飯へ(^^♪

それぞれの開業の想いを聞けてさらにやる気が!!

僕と同じく来年開業される方もいるので、今度はオーナーとなって色々お話してみたいです(⌒∇⌒)

関連記事

PAGE TOP