勉強が楽しくなった毎日

2月21日からブログを始めて勿論最初はGoogleとかに認知されてないのでヒットもしないのですが何となく先ほど調べてみたら検索に引っかかるようになってました。

ただ載るようになっただけですが嬉しいものですね(笑)

でも「両国 トリマー」で調べたら3ページ目ですね。これ1ページ目に載らないと恐らく目にも入らないだろうから開業には「両国 ペットサロン」とかで検索かけて1ページ目にでるようにしたいです。

さてさて話は急に変わりますが(笑)

セミナーに行き始めたのって実は最近なんです。

一昨年の11月に初めて開業するためには~みたいなセミナーを受けました。

初めてだったからドキドキでしたが始まってみたらメモすることが多すぎてそんな緊張しているなんて忘れてましたよね。

いかに自分が小さな世界で戦っていたか思い知らされました。

でもその当時にそのことが解ってよかった!

カット上手ければお客様って来るんでしょ?って思い続けていたのであのままの自分でお店出してたらまぁ流行らないよね(;^_^A

それからは毎月必ず何かしらのセミナーを受けに行ってます。

大体セミナーの平均受講料って1万円前後でトリマーでない周りの人に言ったら高すぎじゃね?って結構言われます。

僕も最初は思ってましたけど、その金額以上に得るものは大きいです。(費用対効果って言った方がカッコいいのかな?(笑))

昔の自分に自己投資するからお金貯めてって言いたいです(笑)

先月も3公演、今月も3公演行きます。もう遊ぶお金が全く残らないですけど仕事に使う時間の方が圧倒的に長いので昔遊んでいたころよりホントに楽しいです。日本人が働き過ぎといわれるのはこういう感覚があるからのなのでしょうね。

明後日はカメラのセミナーです!

やっぱりせっかく可愛くして写真が残念だったら悲しいですよね…

うちの子もっと可愛く写るよ!って思いをさせたくない。

自分のお店に来てくれた子には写真はサービスしたいと思ってます。(有料になってたらごめんなさい。)

考えが重いかもしれませんが、その子の人生で僕のお店を利用してくれたのは紛れもない事実なので、その証にその時出来る最大のサービスを形にして残したいのです。こんなもの粗末に扱えないよ!って思ってくれるぐらいのクオリティに仕上げていきたいですね。

なので写真はスマホって文化になってますがクオリティ上げるためにも今年に入ってすぐに一眼レフを購入しました。

でも使ってみると難しい…なのでプロに習います!

愛犬も連れて行っていいのでエドも参戦!

マテ!お手!っておいしいの?っていうぐらい特に何も教えてこなかったのでちょっと不安ですが(笑)

楽しみながら学びたいと思ってます!

それ以外にもセミナーを受けに行かなくても学べる環境を作ってます。

っていうのもこれに参加してます!
プレミアムトリマーズゲート

略してプレトリ!

これがホントにすごいのです!その凄さはまた明日!そこで嬉しいこともあったのでそれも一緒にお伝えします!

今日もご覧いただきありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP