最後のファニーテールアカデミー

1年間通い続けた開業セミナー「ファニーテールアカデミー」ついに最終回でした。

自分の価値とは?から始まり・・・

開業には必要なパソコンの知識。

店舗設計のノウハウ。

経理・財務。

集客。

どれも必要不可欠なものばかりで、トリマーという技術職でやっていると日頃あまり勉強できない部分です(;^_^A

10年以上オーナーとして駆け抜けてきた講師のファニーテールオーナーの吉田さんの言葉だから心に響くものが沢山でした。

 

学び続けて思えたことは、開業を考えていなくてもお店を作るという違う視点からトリマーという仕事を考えることは大切だと感じます。

例えば・・・

日頃の作業はどんな意味があるのか?

それなりに長くやって忙しくなると、この「意味」の部分を忘れてしまいがち(;^ω^)

一つ一つには意味があり、その小さいことから信頼が生まれる。

うん。大事だよね~♬

  

そしてなにより大事なことはファニーテールアカデミーでも最後のスライドであった

楽しむ!!

僕もこれにつきると思っています。

スタッフさんが楽しんでいなければ、行きたいって思いませんものね♬

僕がそう思うので、明るく・アットホームな親しみやすいトリミングサロンにします!

2019年、両国で新規オープンとなるドッグサロンPaPaをよろしくお願い致します(^▽^)/

 

そしてほぼ毎月開催されていたファニーテールアカデミーに参加出来たことは嬉しく思います(o^―^o)

ホントに自分の価値を高めようと努力できる自分がいるのは吉田さんのお陰だと思います。

ありがとうございました!!

関連記事

PAGE TOP