ついに海外のカットを学びました

11月7日ずっと楽しみにしていたカットのセミナーに参加してきました(^▽^)/

今回のカットは日本のカットではありません。

コレアンカット!つまり韓国のカットです!!

韓国で超人気サロン「Get style」のLee先生が来日!!!

Get styleを知らないあなたの為にインスタを貼ります→こちらから

ちなみにLee先生って「リー先生」と最初思ってたのですが、向こうでは「リー」と読まずに「イー」と読むのでイー先生が正しいです。知ってました?

 

まずカット以前にイー先生が綺麗すぎます!(笑)

持論ですが綺麗な方はカットも綺麗!日頃の美意識の高さがカットにもでると思ってます。

ビションフリーゼをまずはカットされていますが、日本と全然違うアレンジの仕方です!

普通はこうなると思います。(僕のカット)

 

でもイー先生にかかれば・・・

別のワンコ!?のように見違えるほど可愛い♡

そしてカット綺麗すぎる・・・

手間のかけ方が尋常じゃありません。

カットで形を作ったらブローをしてまた毛を伸ばし出てくる毛をまた切る。

これを2度繰り返してます( ゚Д゚)

普通はここまでやらないです(;^_^A

なので当たり前ですが仕上がりのクオリティのレベルが異次元・・・

基礎はしっかり!っていうことがとても感じられましたね。

 

次にマルチーズの子をカット!

仕上がった写真をしっかり綺麗な所から撮りたかったのですが、人が集まりすぎて断念したのでまだカット仕上げのの写真。

仕上げ前でこのクオリティだし、これはトリマーにならないと解りにくいことですが、ほぼストレートのハサミで仕上げています(゚д゚)!

マルチーズの子のような毛質はとても難しくてスキばさみ使ってしまう方が多いです。

スキばさみを使うことがいけない訳ではありませんが、ストレートで最初から最後まで仕上げろと言われたら難易度が高すぎます…

イー先生の技術力の高さが垣間見れた瞬間でした!

僕もまだまだ成長しなくては・・・(当たり前で終わりはない)

 

最後にプードルちゃんで

カット前はモフモフちゃんでしたが・・・

 

イー先生にかかれば・・・

 

はい!可愛い!!!

ホントの人形さんですよね(o^―^o)

日本では割と耳の高さを高くするのが流行りでありますが、個人的にあまり好きではなかったのでこのカットがドンピシャで好みです( *´艸`)

 

もうしつこい様ですが、カットの技術力も高さに脱帽(^^)

そしてやっぱりワンコに対してとても優しい♬

ワンコの事を考えセミナーではあるものの、ワンコの集中力が切れるとやり続けても可哀そうだからと完璧を求めずある程度で終わらせる(この時点でもう綺麗で可愛い)講師であっても優しいトリマーとしてワンコと接してる姿が好きでした。

 

 

ワンコも大勢に囲まれてストレスは多くかかっていたと思いますから仕方がない。

セミナー申込開始、数十分でこの人数が満席です。

北海道から九州までのトリマーさんが来てました。

それだけトリマー界が注目しているセミナーに参加できたのは貴重でした♬

 

予約販売のイー先生のカット集もすぐに無くなってしまいましたが、無事にゲット(^^)v

夜な夜な見てます(*^^*)

 

セミナー終了後は懇親会もありました!!

懇親会の事は絶対に伝えたいです!!!

ドッグサロンPaPaオーナー宮澤優太頑張りました!(笑)

それは次の記事で!!!!

関連記事

PAGE TOP