大切なお仕事を任されました

先日書いたこの韓国のカットセミナーの記事

ついに海外のカットを学びました

この後、懇親会があり希望者のみでLee先生に対してサプライズして喜んでもらおうという企画が決まりました。

そこで重要な役割を受けることになりました!!!

 

遡ること9月4日に運営のドッグダイヤモンドオーナーの石原さんから一通のメールが・・・

サプライズ企画の内容でした。

「先生にはサプライズで (※懇親会がある事は伝えないです) 会場に連れて行こうと思ってます。 それには裏方の段取りが必要で 企画、移動、準備など仕切る人がいる訳です 先日の横浜遠征メンバーに是非お願いしたいと思っていますが いかがでしょうか? 30分のおもてなしを考えていただくのと 我々運営側と講師陣が撤収したあとの会の取り仕切りをお願いしたいです。」

 

横浜遠征メンバーは以前紹介したこのメンズチーム(^^)

勿論全員即答で受けました!!

このメンバーと企画を進めるのは楽しそうだし、僕自身お声をかけて頂いたのがとても嬉しくてそれに絶対応えたかった!

 

でもいざ考えてみると簡単そうに思えてとっても難しい・・・

・日本語は通訳さんいるけど直接は理解できない

・文化の違い

・僕たちは完全はじめましての方

・参加者約30名が皆で盛り上がれる内容

・プレゼントをあげるような「モノ」を考えるのではなく基本的に「コト」を考える

あげていったらキリがない(笑)

 

お話を受けてからの事、それはそれは濃い毎日でした・・・

それぞれ仕事があるので23時ぐらいから話し合い2・3時までかかることもしばしば…

疲れもあり、何度かグループ解散の危機も正直ありました(´;ω;`)

やりとりはメールが殆どだったので冗談が冗談に聞こえなかったり、喧嘩口調に聞こえてしまったり・・・

メールでのやりとりの難しさを痛感しました・・・

でもそれを乗り越え・・・

夜中に変なテンションになりながら(笑)考え尽くしました(^^)v

会場の下見など運営の方達とミーティングを行い準備もバッチリ!!

 

考えていた大まかな物は・・・

1.場所が浅草なのでサプライズ会場まで人力車で移動(韓国語話せるスタッフ手配)

 

2.記念品のドギードール(Lee先生のカットに似せて)

ドギードールは羊毛フェルトの進化版みたいなもので知らない方は是非こちらで確認してみてください

こちらから

メンズトリマー岩谷さんが担当!流石のセンス♬

 

メインイベント

3.韓国語で世界に一つだけの花全員で合唱♬

全員でやっていたので写真はありません(笑)

韓国語でって難しすぎです・・・(;^ω^)

 

「世界に一つだけの花」部分のフレーズをハングルに言い換えると

「セサnゲソ タnハナプnイn コチ エヨ」ですよ・・・(;”∀”)

nは小さい「ン」の発音を入れます・・・

いやいやいや(笑)難しいでしょ(笑)

 

でも「世界に一つだけの花」ってトリマーの世界にもマッチしていると思ったのですよね♬

№1にならなくてもいい。もともと特別なonly1

これを目指しているサロンも少なくないと思います。

僕のペットサロンPaPaもonly1を目指しています!

国境を越えて響く歌詞だと思ったからやりたかった・・・

でもこのハングル歌詞が存在していなくてハングルが解る方に協力していただき、改良…改良…でなんとか歌詞に変換しました。

 

この歌詞を事前に参加者の皆様にお伝えし、覚えてきて頂きました(;^ω^)

急な「歌」宣言で動揺された方も少なくないと思ってます。

僕も逆の立場ならそう思うから・・・

感謝は伝えたいけど歌唄うのですかぁ…って(;’∀’)

 

今回の参加者はオーナー様も多く毎日とっても忙しい中、合唱なのにもかかわらず全員で合わせる練習も出来ず自己練習のみ・・・

ホントに押し付けてしまう形が申し訳なかった・・・

僕たちが出来る精一杯のサポートしようと思いましたが、それぞれで意見も出し合って頂き皆でいい物をつくって・・・

当日は完璧でした( ;∀;)

本当に皆様には感謝しきれないです。

Lee先生も号泣されてました(´;ω;`)

出来て良かった・・・

 

4.写真撮影

参加者も含め記念にしてもらいたく考えてはいたものの、サプライズ開始まで時間調整が難しく出来るか解りませんでしたが、準備だけはしっかりしておいて無事に出来ました!!

僕たちも撮ってもらいました♬

この4人で出来たことホントに嬉しかったし、性格が全然違うからこその「良いもの」が作れたと今でも思ってます(^▽^)/

僕が完璧を求めすぎていたので直前はピリピリしていたみたいです(笑)

ご迷惑かけました(;^_^A

このメンズグループは最高です♬

 

5.運営ドッグダイヤモンドの石原さんによるサプライズムービー

歌の様子なども見れますのでご覧ください♬

 

6.韓国語での寄せ書き風色紙

参加者全員それぞれ韓国語でメッセージを考えもらい、ありがとうを形に残しました♬

簡単そうに思えてどこでハングル文字で段落つけていいのか…など考えることが沢山…

メンズグループ金野さんが頑張って頂いてました♬

 

当初予定していた30分より少しオーバーする形になってしまいましたが、Lee先生がホントに喜んでくれていて嬉しかったぁ。

 

ホントにこのたった30分ぐらいのサプライズでしたが大変でした。

この大変なサプライズの司会はメンズトリマーの兒玉さん担当!!

グダグダになるかは兒玉さん次第(笑)でも完璧でした(^▽^)/

 

ちなみに僕は完全に裏方で音楽調整、カメラ撮影、周りへの指示です。

Lee先生気付いてくれてるかな(笑)

でもやれてよかった(^▽^)/

僕たちだけではなく運営側のドッグダイヤモンドのオーナー石原さんご夫婦、ファニーテールのオーナー吉田さん、エリールの梁川さんを初め、参加者の皆さん、その他にも個人的に助けてもらっていた外部の方達もいます。

沢山の方々に支えられてこの素晴らしい時間を作れたのだと時間の経った今でも強く思います!

本当にありがとうございました♬

 

そしてLee先生も不慣れな日本でとても疲れていたと思います(;´・ω・)

ましてやセミナーもやはり言葉の壁って大きく感じると思います。

「伝わってるのかな?伝わってないのかな??」

「喜んでくれてるのかな?満足してくれてるのかな?」

僕たちも常にそんなことを気にしながら企画を進めてきたので少し解ってしまう部分です。

でもサプライズ会場に到着しお出迎えの時のLee先生の満面な笑顔を見れて安心したし嬉しかった♬

メンズグループも初めての企画進行で不安もあったかもですが、皆さんお付き合いありがとうございますm(__)m

 

僕も貴重な体験で「人を喜ばせるには・・・」にひたすら向き合い続けてきた期間で成長できたと感じます(^^♪

 


 

最後に改めてメンバーの紹介してこの記事は終わりとなります。

ロザンジュさん

オーナー岩谷さんとは僕と正反対の性格ですが(笑)岩谷さんがいて論争しなければここまでのものは出来なかったし、いざってときの行動力が凄まじく尊敬しているオーナー様の一人です♬

ドギードールを担当して頂きました♬

 

クリップ&ディップさん

オーナー兒玉さんは仕事が早くて、皆が苦手な集計だったりまとめだったりをいつもやって頂いてくれ当日も司会もやって頂いてます!このサプライズの記事もブログで書かれているので是非ご覧ください

クリップ&クリップさんのブログはこちらから

 

Reshさん

オーナー金野さんは日ごろのトリミングの際もワンコにとても優しく接していて、僕たちにも優しいです(笑)横の繋がりも多く幅広い意見を言って頂き、鋭い視点で様々なことが決まっていきました。

韓国語の寄せ書きを皆さんからメッセージを集め製作してくれました!

金野さんもセミナー・サプライズの事を書かれているので是非ご覧ください!!

Reshさんのブログはこちらから

 

運営側の皆さん

不慣れな僕たちを手助けしていただけて、人力車の手配・会場決めetc

夜中の相談にものって頂き誠にありがとうございましたm(__)m

ホントにお世話になりました!

とっても楽しい時間でした( *´艸`)

 

ドッグダイヤモンドさんの韓国セミナーのブログ

こちらから

 

ファニーテールさんの韓国セミナーのブログ

こちらから

 

エリールさんのホームページ

こちらから

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP