セミナーラッシュ・・・

今月は学びの月と決め休みは全てセミナーを入れています。

伝えなくてはいけないことが溜まっております・・・

 

セミナーに行ってるから偉いわけでも何でもないです。

それを「自分のものにする」これが出来ないなら、意味が無い(;^_^A

 

なので復習の時間が思ってるより時間取られていますが充実した毎日です。

 

「放置していたら危険!放置できない病気」

「動物病院の考え方」

「横浜店舗見学バスツアー(セミナー型式)+経営セミナー」

「韓国で大人気サロンGet styleのLee先生来日!!カットセミナー」

「お店の仕組みを作る(経営セミナー)」

「小さなお店の経理と財務(経営セミナー)」

 

今月の今日までに受けたものです!まだ今月はあります(;^_^A

我ながら凄い量だなと少し引いてしまいます(笑)

ちゃんと全て記事にもします!

 

途中に家の法事でお店を休まなくてはいけませんでしたが、せっかくお休みを頂いてるので隙間時間を見つけて日頃いけないカメラの講義も受けました。

トリマーはカメラの勉強もしっかり勉強しないといけないと思っています。

というか切っても切れない関係性と感じます。

今の時代スマホで気軽に写真を撮ることは出来ますが、僕はせっかくご来店してくれる方に「普通」は提供したくない!

なので勿論一眼レフを使います。でも勉強しないと使いこなせないのでこちらも猛勉強中!!

可愛くカットして喜んでもらう。今までのトリマーさんはそれだけど良かったって思いますが、自分の愛犬の記録も残してあげて一緒に時を進みたい。

僕はホントにそういうサロンにしたいです。

「第二の家族」

ワンちゃんの美容以外でも沢山楽しみ・喜びを伝えたいです。

ドッグサロンPaPaをよろしくお願いします!!

関連記事

PAGE TOP