区役所に行って調べてきました

8月10日の出来事ではありますが、区役所に行き調べたいことがあり行ってきました。

無駄に区役所のいい写真撮りました(笑)

調べたいことは「用途地域図」についてです。

ネットで墨田区の用途地域は調べていたのですが、実際に聞きに行った方がいいよと助言を頂き確認するため行きました。

 

用途地域ってあまり聞かないですよね?

開業する際にどこでも開業が許されているわけではなく、それぞれの地域でこのエリアは住宅しか建てちゃいけませんよ~というエリアが決まっています!

なので例えば住宅の地域にお店を構えてしまったら違法となるのでお店をたたまなくてはなりません(;^_^A

知らないで開業をするのは危険です( ;∀;)

 

受付でどこで伺えばいいか聞いて墨田区都市計画課へ…

僕の考えているエリアは「近隣商業地域」となっていました!

このエリアでは出して大丈夫と知っていたのですが、念のため聞きました。

「私たちペットサロン詳しくないので解りません」

おい!!(笑)

あなた方以外に誰に聞けと(; ・`д・´)

でも安心してくださいOKなので(笑)

 

この後に工務店さんとお話して店舗についての簡単な打ち合わせをしました。

下水等ってどうなってるの?この壁って壊せるの?とか何が出来るかの相談だったので少しばかり開業の話が進みました。

店舗レイアウトをこれから考えて図面にしていく感じです。

ある程度できたらまたブログに書きます。

 

区役所の帰りになんか綺麗だったのでシャッターをきっていました(笑)

カメラ楽しい(⌒∇⌒)(笑)

 

 

関連記事

PAGE TOP