ついに…ロゴが……決定!!!

1か月ちょっとかかりましたが遂にロゴが出来ました!

沢山あったロゴたちに悩みに悩みました…

時間あればロゴを見つめてお店のイメージ、名刺に使ったら…

色んな場面を考えながらイメージしました(;^_^A

どんなデザインがあったかはこちらからどうぞ↓

 

まずベースのものを考えてそこからデザイナーさんと話し合いながら修正を繰り返します。

ベースとなったのはこちらです!

ちょっと意外と思った方はいるかと思います。

あくまでベースなので、その人のデザインのタッチの好みや気になった方に連絡してみてレスポンスの速さなり考え方を聞いて選ばせて頂きました!!

ここからさぁ修正の始まり…

 

描かれているワンコのデザインだけだと他のお店のロゴに被ると思ったので、ワンコのレイアウトの優しさのイメージは崩さずに変えて欲しい。

ワンコとの繋がりが感じ取れなかったので繋がりも表現して欲しい。

ドッグサロンPaPaでは個人的に好きな多肉植物も取り入れて店内を可愛くデザインしようと考えていたので、

多肉らしい草を入れつつトリミングサロンと少し解るようにとお願いし文字も少し手書き風に変えてくれとお伝えしました。

いきなり無茶を言いまくり(笑)

そのお願いで修正来たのがこちら↓

3点ご提案頂けました♬

でも正直う~んでした・・・(;^ω^)

 

そこで色々と一つのロゴに求めすぎていたのでロゴで伝えたいことを絞りました。

第二の家族としてお迎えしたいので優しさ・繋がりが感じられる「」をメインにしました。

それと文字が合わないと思ったので元に戻してもらいました。

 

その旨をお伝えし出来たのはこちらです!!

ヤバイ!正直キタ!!って思いました( *´艸`)

左のデザインがとっても気に入って、これ!ってなりましたが・・・

まだこの先はある!やれる!!と思い左のデザインから+αを求めました。

一つはデザイナーさんのお任せ、一つは家族なのでを表現してほしい…

 

また修正をお願いし出来たのがこちら!

やっぱり最高やん♡

家のデザインが邪魔にならず強調しすぎないでいい!(注文)

 

ここで一つ欲が・・・

繋がりをもっと表現したい・・・

手を繋いでいるもの出来ませんかね???

デザイナーさん可哀そうと今は思います(笑)

A,B…と修正し、ついにHまで来てしまった・・・

おー!また素敵なデザインが!!?

これ以上は何も僕も出てこなかったので、もう一度このロゴを使った先の事を考え気に入っているこの4点から考えました(~o~)

植物が入っているものは横に広がっているので場合によっては使いにくい場合が考えられたので候補から外しました…

 

次に候補から外したのは・・・

個人的に一番好きな家のデザインです…

囲ってある分縮小で印刷した際に一番見せたいワンコと人の絆のロゴが小さく目立たなくなりそうだったので候補から外しました( ノД`)

 

これで2択・・・

不思議と最初の原形のシンプルなものが残ってます(笑)

 

そして…

 

選んだのは…

 

ドッグサロンPaPaのロゴはこちらです!!!

まさかの原形!!(笑)

手を繋いでいるものなんでダメだったのか!?

ロゴを使う際大きさが一定にはならないので場合によってはワンコと人のデザインをバランス考えて離したいという場合を考え、そうなるこのデザインだと手が伸びてしまう(;^_^A

一番「繋がり」が感じられる素敵なデザインでしたが泣く泣く候補から外しました(´;ω;`)

デザイナー様には余計なお仕事をさせてしまいホントに申し訳なかったです・・・

でもお陰で自分がこの先何をどういう風にロゴを使っていきたいのか?をちゃんと考えることが出来ました♬

 

将来的にはお洒落なサロン様で使っているようなオリジナルのチョーカーリボンをご利用頂けたワンコ達につけてさらに可愛くなってもらえればなぁとも考え中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新のお洒落アイテムを両国に持ってきましょう♪

 

 名前を隠してデザインを見ただけであそこのサロンかな?って解るようにあえて僕のデザインも入ってます。

このロゴ見かけたらPaPaさん行ったんだ!と気付くと思いますので、通ってることが自慢できるサロンとなるように精進していきます。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

関連記事

  1. Dog Salon PAPA 6月末いよいよ回転します。
PAGE TOP