「人は変われる」

先日僕にとって大切な人と1ヶ月振りに会ってきました。

僕のメンターとなった人です。

僕のメンター・・・それは小学校の時の同級生です。

小学校の時に仲は良かったですが日頃遊んだりしていたか?というとそういう訳ではなく習っていた塾とサッカーを一緒にやってる仲間みたいな感じで卒業後全く連絡もせずその後の再開は12年後でFACEBOOKでたまたま繋がり24歳の時です。

お互い社会人となって僕はトリマー、彼は老人施設の介護主任。今は同じ施設の生活相談員となり近々そっちのほうでも主任に上がるみたいです。大学で講師もしたりととにかく常に上を目指している人です。

この人との出会いで自分の生き方が変わってきました。

24歳の当時ものすごくネガティブな人間で何をやっても自信がなく、負の連鎖のように何をしても上手くいかず、行動力もなかったので人としても成長が止まってました。

それに対して彼はポジティブな人間で常に疑問をもちブレない信念、目標を明確にして自己投資も惜しまず、誰もが目標とするような人間でした。

当時の自分はネガティブが正義と思っていたので、彼のような人間はちょっと苦手でした。

先日話して解りましたが、当時お互いの考え方は好きではなかったです。まぁそりゃそうかな(^^;)

でも会ってたのですよね。しかも週1とかで(笑)

今考えるととても不思議です。

 

悩みも沢山聞いてくれました。

彼の場合なんでと思ったら即質問!

「えっなんで?なんでそう思う?僕なら…」

違うと思えば違うときっぱり言う。これって言える人少ないよなって個人的に思っています。

でも今になってこの大切さを強く感じます。大概そこに自分を落としこんでしまう考え方が隠れていること多いから(;_;)

苦手だった筈の彼の人間力に引っ張られいつの間にか考え方が似てきて、先日話した時はそんな時期あったね!

とすっかり考え方・行動力は変わっていた僕に驚いていました(^^)

彼のお陰で変われました。

なので今はポジティブ人間と名乗るようにしてます(笑)

まだまだ成長途中の自分ですが、変わったことで付き合う人々も変わってきました。

セミナーなどで意識の高いトリマーさん・経営者様とも出会う事もでき、最初は一人で学んでいたと思ったらいつの間にか名前も覚えて頂けて仲間が増えました。

仲間って大切ですね。自分を更なる成長へと導いてくれます。

一人でやることも悪いことではないですが、同じ志の方々が着いてくれるだけでやる気もでるし頑張らなくちゃと思えます。というか何より楽しい!

お店を出す来年までに更に自分を磨きます。

なんか今日のはワンちゃんの内容全くなくてちょっと退屈な内容ですね…すみません。来週からセミナーの復習だったりワンちゃんネタしっかりいれますね(^-^;

本日も、ありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP