進化

今日はカメラのセミナーで1日カメラと向き合った日でした!

記事は明日にします!

 

今日の内容は最近買った物の紹介です。

ちょっとこれを買ってから部屋にいるのが楽しいです(⌒∇⌒)

今CMでも結構やってますが…

知ってますか?「Google Home」これは一回り小さいミニの方ですが便利ですよ。

先日自分のノートパソコンが欲しくて買いに行ったらセットで買えば安いですよ。と言われて気になってたので買いました。

 

人工知能が搭載したスピーカーです。

音楽、天気、公共交通機関の情報、自分の予定、最新のニュース、冗談まで(笑)この機械のみだとできないですがテレビ・動画だったり、電気を消したり点けたり様々なことをサポートしてくれます。

まじで凄いです!こんなに言葉を理解しているのかと毎日驚かされます。

もう手を使って色々な作業をするというのも無くなっていくのかもしれませんね…

人工知能がこんな小型で手に入りやすくなってるのです。

様々な会社が2020年のオリンピックにむけて開発を取り組んでいます。今日のカメラのセミナーの講師の方もカメラ会社も2020年を目指し進化させようとしていると言ってました。

東京でオリンピックですからね!写真収めたいですものね。

 

多分このペットサロンも急激に変わって来るのではないのかな?というか変わらないといけないのかな?

人間の美容の10年遅れてペットに流れが来たりしてますので何かと時代に遅れがち…

時代の流れが変わるならそれに対応していかないといけない。ホントに常に勉強しないとね…

もしかしたら自分のお店では「~さんに仕上がりの電話して」ってAIに頼んだりする未来が待ってるのかもしれないですよね。

というか電話をかけるまではもう出来ますからね(;^ω^)

ペットサロンはどこまでAIが仕事をする未来が待っているのだろ…

自分のお店は両国に出す予定ですが両国ってやっぱり下町ですよね?

でも下町だろうが時代にはついていって変化していくお店は目標です。

時代の流れに乗る為にも全国の意識の高いサロンさんと情報を共有できるプレトリは僕には欠かせない物。

色んな意見が聞けるから強いサロンになることは間違いないので後は僕次第です。

強いサロンっていうか両国中心の皆様に笑顔を届けたいその一心なのですがね(⌒∇⌒)

生まれ育った町でお店を出せるのは嬉しいものです。

 

短く書こうと思いましたがやっぱり長い(;’∀’)(笑)

今日もありがとうございます!

 

関連記事

PAGE TOP