楽しいお勉強会♪

ハッピーハロウィン♪

もう明日で11月ですね!早い(;’∀’)

 

今日はまた大好きなサロン「One-to-Wan」さんへ行ってきました(^▽^)/

今回はお勉強会でお邪魔しました♬

博学のトリマーさん達とのお勉強会だったのでシャンプーとカットの事でしたが内容が濃い!!

シャンプーのことも水質や使っている水道水の㏗についてまで、そんなところまで考えてるの!?というようなマニアックの話が多くトリマーという職業がどんどん進化しているのを実感!

 

それぞれの店舗での洗い方・理論・シャンプー剤について説明を受けながら進めて

僕がドッグサロンPaPaの開業時に導入をしたいとずっと思っている光マイクロバブルの体験もさせてもらいました♬

前回書いた記事のこれですね↓

最新のシャンプーとは・・・

愛犬のエドを連れて行かせてもらったので、一番違いの解るエドでトライ!!

思ってる以上に優しく、しっかり汚れ落ちもしてます!

温浴にも使えるし、マイクロバブルについては性質をしっかり理解しないといけないので(マイクロバブルは毛穴の汚れを綺麗にとるという間違った性質等が世に浸透してきてる・・・)まだまだ勉強は必要ですがとってもいい!!!

これはやっぱり導入は前向きに考えます(⌒∇⌒)

ブロー後の仕上がりも上々です♬

しっとり感もいつもより増してますね!ちなみにシャンプーは日ごろ使ってるのと同じもの使ったので、リアルな違いが伝わりました!

 

恥ずかしかったですが、皆の前でエドは顔だけですがカットもしてきました(^▽^)/

他のサロンの方々に見られながらカットまだ慣れませんが、貴重な体験です。

 

そしてOne-to-Wanさんのオーナー藤井さんの愛犬ヒナちゃんのカットもお願いされていたので、なかなか緊張しましたが頑張らせて頂きました!

ヒナちゃん頑張ってくれてありがとね~(^^♪

少しでも参考になった部分があればいいなぁ(^-^;

 

お昼に伺い途中美味しいご飯などをご馳走になってしまったり、楽しい会話が止まらずで気付いたら夜の22時過ぎ・・・(;^ω^)

お邪魔しすぎてしまった(笑)でも充実した1日(*^^*)

「One-to-Wan」さん今回もとてもお世話になりましたm(__)m

安心・安全の詰まった究極のサロンだと思っていて大好きなサロンです!

懲りずにまたお邪魔させて頂きます(笑)


そして裏企画!!

実は10月10日でめでたくOne-to-Wanさん3周年を迎えられました!!

おめでとうございます\(^o^)/

なのでサプライズで3周年お祝いもしちゃいました☆彡

日頃お世話になることも多いのでお祝いができて良かった♡

 

ホントに尊敬しているサロンで、

安心・安全を作り上げる為の正しい情報、そしてその情報量が凄まじいです。

是非ホームページ・ブログ等をご覧ください→One-to-WanさんのHPはこちら

ワンコの心と体の健康を一番に考えておられるサロンですので多方向からのアプローチが必要でトレーナーさんとの繋がり等もあるのでぬかりがないです。

お一人でやられていてとってもお忙しい(;’∀’)

でも当たり前ですよね・・・ここまでやってくれるサロンって殆どありませんから。。。

 

 

こういうサロンを目指さないといけない。

両国にはここまでのサロンは無いと思ってます。

じゃあ作り上げるまでですね…頑張ります!

関連記事

PAGE TOP