プレミアムトリマーズゲート

昨日も話しましたが、プレミアムトリマーズゲート(略してプレトリ)というオンラインサロンに入会しています。

オンラインサロンってご存知です?

僕入会するまで恥ずかしながら知りませんでした。

YouTubeとかでホリエモンの動画とかを見ていた時にオンラインサロンの話をされていて、この人はネットで美容の何かをやってるのかぁ~と思ってました。(笑)

ヘアサロン・ペットサロンとかでサロンって言葉を聞くからサロン=美容だと思いこんでた(;’∀’)

思いません?(笑)

オンラインサロンってネット上で同じ趣味・仕事の仲間と知識・スキルを共有して皆で強くなろうぜ!って場所です。

なのでプレトリはトリマーさん・サロンオーナーさんが集まる場所です。

この運営をされている方2人いらっしゃいます。

 

1人目は…

有限会社ファニーテール 代表取締役 吉田大祐さん

詳しい吉田さんの説明はプレトリの上のリンクから飛んで見てもらえれば解りますが、この業界って昔は良いことってなかなか教わることが出来ずに自分の武器として隠されちゃってなかなか人が育たない現状があったのですが、吉田さんはその部分に疑問を持って次世代のトリマーを育てるためにトリマーだけではなく他業種の方ともお付き合いし様々な所で学び、独自の経営哲学・理論でセミナーを多くやられ発信し続けています。

またマルチーズをこよなく愛しショーもやられていてマルチーズが好きな方は知らない人はいないのでは?と思うぐらいのトップの方です。上のファニーテールさんの名前のところリンク張ってあるので見てみて!すごいから!!

ちなみに僕が初めて受けたセミナーは吉田さんのセミナーでした!最初が吉田さんのセミナーで良かったなと常々思ってます。

吉田さんの講義内容が素晴らしいのはもちろんのこと。胸にグサッて刺さるようなお言葉の数々。そして吉田さんの人間力に皆惹かれていて集まりましょう!と声かけるだけで意識高いトリマーさんたちがすぐに集まります。4,5人とかじゃないですよ?何十人とですよ!それだけ同業者のファンがいる。これだけの人数に憧れを持たれるって物凄い努力してる証拠ですよね。僕も人の倍働いて同業者からも認められるお店は目標です。働き方改革?自分にはあまり関係ない言葉です。スタッフ雇うことになればしっかり考えますけどね…

そして吉田さんの発信力と行動力も凄くて、その証拠にスリランカにまでお客様がいて出張トリミングに行かれています。

僕なら来て~って言っちゃいますが、吉田さんは行っちゃいます!行動力恐ろしやです。

 

2人目は…

株式会社ドッグダイヤモンド 代表取締役 石原弘之さん

石原さんもとても凄いお方です!

リピーター率100%と言われるほどのお店作りを徹底されています。

プレトリのオーナー説明欄の抜粋になっちゃいますが、

大学卒業後大手ハウスメーカーで7年間建築士として従事。愛犬リキをきっかけにドッグサロン開業を目指し脱サラする。
この時点で『シーズー』を『海の動物』と勘違いする程犬に無頓着だが2年間激務なペットショップ勤務、独学でイヌの様々な知識を身に着ける。
シーズーを間違えてたなんてネタでしょ!?実は何気に好きで勉強してたんでしょ!?クラスで俺勉強してないって言ってトップ成績の人と一緒でしょ!?と思ってしまうぐらい博学で様々な視点からワンコのことを考えて、全国のトリマーさんがドッグダイヤモンドさんのブログを見て勉強していると思います。僕もそのうちの一人です。
トリマー不足と近年言われ人手が足りてないなか、多くの求人募集ととても低い離職率。話を伺えばすぐに解ります。
トリマーとして働きたくなっちゃいます。
そしてワンコをこよなく愛してお泊りはこの業界ではあまりないケージレス!お泊りの子たちを置いて自分だけ帰るということは出来ずに毎日一緒に寝ているみたいです。ホントに憧れです。
カット・物販でもぬかりなくインスタに載せてる子達もチョー可愛いですよ!是非ご覧ください!!

 

そんな2人が運営されているのですよ!ダメなわけがない!!

毎月会員料金はかかりますがその自分への投資を惜しまない方々が集まってるので毎日それぞれの得意分野で意見を出し合って皆でスキルアップしています。1週間見なかったとしたら多分ついていけなくなるのでは…と思うほどの情報量です。

そこでも沢山の出会いがあり、このブログを書けているのもプレトリ内で知り合った方と出会えたから。

沢山の方々の意見を聞けこのブログを始めることが出来ました。皆様には感謝しかないです。

 

周りが方達が凄すぎてなかなかプレトリ内で意見を言えてないのですが、頑張ってる所があります。

それがプレトリ内である「ブログ塾」

ブログはなぜ書くのか?書き方・注意するところ・なんで忙しいのにブログの時間を作らないといけないのかを勉強している塾です。

僕の記事が良いか悪いかは触れません(笑)でも頑張ってます(笑)

今のところ15人だったかな?全員ではなく希望者のみですが、僕は塾生です!!

皆毎日ブログをあげてそれをお風呂で読むのが僕の日課です。結構楽しいですよ!

 

そこでやり続けて嬉しいことが!!

このブログを見てください!

ドッグダイヤモンドさんのブログ

僕のブログを紹介してくれている!!

尊敬している方のブログに載るってどんだけ嬉しいか!!

やっとこの記事をかけた(´;ω;`)

すいません。ご紹介して頂いたのにこんなに遅くなってしまいまして…

でも応援してくれているのです。絶対に応えたいです。そして自分のお店をだしたらこんなお花頂きます!(笑)

関連記事

PAGE TOP