健康

だんだん季節も春らしくなってきて気温も安定してないですが、暖かくなってきましたね(^▽^)/

この時期はトリミングも混雑してきます。今日もとっても忙しくて皆ヘロヘロでした(;^_^A

トリマーって肉体労働になるので身体が資本!

身体を壊せばトリミングも難しくなることもあります。

まぁ風邪なんかでは休みませんですがね(;’∀’)まだ若いので(笑)

今は健康ブームではなくて健康であることが普通になってきているのかな??

今朝もなにかのテレビ番組で糖質制限がいいやら悪いやらなど取り上げてました。

僕は昔ダイエットして25キロぐらい痩せれたのですが食事の時間と適度な運動をしただけなので糖質制限なんてする意味ある?と個人的に思ってます。今リバウンドを徐々にしてるのは内緒(笑)

間違いないのは継続の努力はしないとダイエットは無理ということは言えますね。

こうやって人間は自分で健康を意識できますよね!ワンコはどうでしょう??

ワンコは自分ではなかなかできないですよね(;^_^A

基本飼い主さんが愛犬の健康を気にしていないといけない。

お家でやってる愛犬健康の秘訣あったら是非将来お会いした時にお話ししてください!

どんなことを気にしているのかとても気になります。

 

ペットサロンのブログで健康について学べる記事いっぱいあります。どれもいい内容です。

こんなに発信しているということは需要もあり大切ということ。

そりゃそうですよね!愛犬が元気で過ごしてくれるのは全員望んでますよね?

たくさんブログはありますがお店のコンセプトとしてやられてるサロン様もあります!

そこで一つ紹介したいサロン様があります!

One to Wanさんです!

千葉県流山市にあるサロンさんでとにかく健康のスペシャリスト!!!

オーナーの藤井さんとは何度かお話したことがあるのですが、とても熱い方であり親しみやすく知識がとにかく豊富なので色々相談しちゃってます!

昨日もメールで相談に乗ってもらいお忙しいのに夜遅くまで付き合って頂けました。空気も読まず遅くまですいませんでした(;^ω^)

健康について考えたことありますか??

身体が健康ならいいか?っていったらそんなことはなくて「心」も大切。

色んな方面からサポートしてくれてます。ブログでも投稿のテーマがしっかり分けられているので(ちゃんと真似ないと…)自分の気になるものあれば記事ご覧くださいとても解りやすいですよ(^▽^)/

One to Wanさんのブログ

普通のペットサロンは美容ですよね?僕のお店も恐らくは美容が中心でしょう。

One to Wanさんは「心と身体の健康を重視したお手入れ」を提案してくれる珍しいサロンさんなのです!

そんな尊敬しているOne to Wanさんのブログでも「僧帽弁閉鎖不全症」の僕の記事紹介してくれました( ;∀;)うっ嬉しすぎる…

オーナーの藤井さんは知り合いにトレーナーさんもいらっしゃるので、しつけなどのお困りも対応してくれるはずです。

健康は食べ物からということもありフードコーディネートというサービスもありごはんの相談にのってくれます。

今あげてるごはんって良いものですか?なんでドッグフードってよくチキン、ビーフとかパッケージに書いてありますよね?なんで肉使ってるのに安く売れるのでしょうね??人間の売ってるものでお肉も入っていて、日持ちもしてあの量入っていくらで買ってますか??

ワンコのって安くないですか?なんでででょうね?疑問に思ったら聞いてみましょう!!食事から身体は作られてますからね人間もワンコも。

 

こんなサロンが近くにあったら通い続けますよ!だって健康でいてほしいもん!!

なので僕もトリマーですが獣医学も積極的にセミナーに参加してますし、ごはんの勉強もします。でも自分に限界と感じてしまったら「One to Wan」さんを紹介できたらと思ってます。トリマーから見ても安心できるサロンですから(⌒∇⌒)

 

 

今週も更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _”m)

関連記事

PAGE TOP