見せるサロンから魅せるサロンへ

PAPAでは外からも中の様子が見えるようにと大きな窓を設置しています。

外からでもワンコの様子を見えるようにと考え窓、扉を選んでます!

 

外から覗くと

このように見えます♬

楽しい姿を見てもらえたらと思っていました!

 

ですが、

ワンコにとって情報量が多くとっても刺激的です(;^_^A

「刺激が多い」と書くといいように感じますが、

ゆっくり寝ていたい子も気になって寝れない…

 

自分が気にしなくても、気になってしまう子達が声を出してビクッ!?とする…

ゆっくりできる子にも影響を及ぼしているな…と最近感じていました(-_-;)

 

なので!!!

窓にフィルム貼って、

外の気になる情報量を限りなく少なくしました!

 

お店にとってはワンコが見えるのって良い事ではあるのです。

だって、足止めてつい見ちゃいませんか??
ワンコのお店なんだ!って視覚的にも解りやすい!

可愛いカットも見てもらえる♫

でもそれはお店目線・・・

 

ドッグサロンPAPAは犬目線でありたい!

来てくれた子はゆっくり過ごしてもらいたい。

気にすることなく寝れて、

気にすることなくおもちゃで遊べる。

出来る限りの防音もしてますので、外からの音も大分シャットアウトしてくれてます。

 

この仕様に変えて本日ご来店の子は・・・

グッスリzzZ

ぬいぐるみのような、超かわいい寝顔ショット撮れるぐらい

まったり過ごせてました♬

 

実はこの子、環境に慣れてもらうという事もあり、PAPA3度目の来店です!

1・2回目は外を気にして、ゆっくり出来るようになるまで7時間かかってました(-_-;)

今回は・・・30分!!

ホントにやってあげて良かったです♬

 

これから先も悩んだときは犬目線で物事を決めていきます!

 

両国・蔵前エリアの小さなトリミングサロンではありますが、

小さいサロンでも出来ることは沢山あります。

ワンコ達に寄り添い、飼い主様にも「安心」を届けられるように努めます!!

 

関連記事

PAGE TOP