憧れのお店で勉強しました!

先月で最終回となったファニーテールアカデミー!

全講義を受講した人限定にとシークレットファニーテールアカデミーを開催して頂きました(⌒∇⌒)

一緒にシークレットを受けれたのは横井さんと徳重さんと僕の3人!あとでご紹介します♬

先に開業している横山さんもいたのですが、お店の都合合わず欠席(後日お店紹介記事書きますのでお楽しみに♬)

ホントのファイナルとなる場所はあのファニーテールさんで!!!

1年間学び続けてきた形を生で見ることの出来る貴重な体験!

 

セミナーでも説明はしてくれますが、説明を受けるのと見るのとでは全然理解力が違います。

「使えるところは使って、良い所は真似をする。」

セミナーでよく仰っていた言葉で本当に包み隠さず何でも答えてくれます。

凄くないですか?

職人さんとかって苦労して学んできたことを簡単に教えたりってあまりしないと思ってます。

お前も苦労して正しい道を選べ!で近道は教えない。

経験に勝るものはないので一理ありますが、隠さずに教えてくれる吉田さんの人間力は素敵で目標です!!

実際に店内を案内してくれながら説明をうけ、お店作りのノウハウ・効率化等を学び直しました(`・ω・´)ゞ

ちゃんとドッグサロンPaPaで使えるものは使っていきます!!

 

そして吉田さんと言えばマルチーズ!

マルチーズといったら吉田さんのような有名な方ですので、

マルチーズのカットもやらせて頂きました♬

マルチーズの毛質はカットが難しいというトリマーさんも少なくないので、本物を勉強できるとても嬉しい経験です(^▽^)/

 

ここは腕がなってしまう経験豊富なトリマー軍団(笑)

 

有名な多店舗展開されてるペットサロンに務め、会社全体の社内トリミングコンテストで1位を取っている横井さん。

来年ぐらいを目安に開業を目指していて、

名前はMoi(モイ)にしようかなぁ~とまだ悩み中らしいです。

カットも上手、ワンコにもずっと笑顔で接していて楽しみながらやっていたトリミング素敵なトリマーさんです♬

インスタのリンクを貼っておきますので是非ご覧ください→こちら

 

専門学校卒業したわけではない一般の方を教えながらトリマーに育てたりしている新しい取り組みをしているサロンのトリマーさんの徳重さん。

徳重さんも来年目安で開業を考えているみたいで、

名前はLei Aloha(レイアロハ)にするみたいです♬

関西の方で毎月夜行バスでセミナーを受けに来ています(゚д゚)!

他のセミナーにも数多く参加しているみたいで、とにかく勉強熱心!

インスタリンク張りますのでこちらも是非チェックして見てください→こちら

 

この中ではトリマー歴最長負けません(笑)

ファニーテールさんでマルチーズをやらせてくれる緊張感なかなかでした(笑)

過去に行った韓国セミナーでイー先生がやっていたモデルとなった子です(。・ω・。)ノ♡

カットやらせてもらいました♬

僕好みの丸くとなってしまいましたが・・・

可愛く出来てますか?

マルチーズを吉田さんに教われる機会はそうないと思います。

本物を知れるってホントに貴重…

完璧ではないもののカット上手いよ!と褒めて頂き自信もさらに付きました!!

この年齢のトリマーになると教える立場になる事も多く、上手い!って褒められること少ないので純粋に嬉しい言葉でした(o^―^o)

やっぱりトリミングって楽しいなぁ~と昔の感覚に戻れました♬

僕のインスタにも愛犬のカット載せてますので是非ご覧ください→こちらから

 

1日吉田さんにはお世話になりっぱなしでご飯も沢山ご馳走してもらってしまいました!

何から何までありがとうございました<(_ _)>

これで今回のファニーテールアカデミーはホントに終了・・・

毎月楽しく学べ、成功してきている吉田さんの考え方も聞ける場所があったので安心して開業に向けての準備も出来ていました(^▽^)/

絶対にいいサロンを作ります!!!

 

昔からの目標としていた両国でのペットサロン出店!

あと4カ月しかありません(;^_^A

昔ながらのやり方でいい所は残し、変えていかないといけないところは変えていきます。

「ワンコのトリミングは人間以上のサービスでやってるね!」

ってお客様や人間の美容師さんからもちょこちょこ言われますが、人間より身体も心も敏感な子に対して当たり前のことだと思います。

やっと僕が色々な所で学び続けてきて、”やらねばいけないこと”を形に出来ます!

こちらのブログ使ってお伝えしますので、6月26日地元両国にてドッグサロンPaPaオープンを楽しみにしていてください(^▽^)/

関連記事

PAGE TOP