トリマーフェスに出演側で参加!(準備編)

1月の出来事ですが、トリマーフェスという大きなイベントがあります。

そちらに出演側で今回は参加しました(゚д゚)!

 

有難いお話です。

毎年講師で出ている方々の名前を拝見すると有名な名前ばかりのセミナーが朝からずっとやってます。

そのセミナーにまさか出れるとは・・・

感無量です( ;∀;)

でもこっちが何かのお役に立たないといけないので緊張しかしてないですが(笑)

やらせて頂きましたm(_ _”m)

 

準備からお手伝いでしたが家を出た時は

真っ暗です(笑)

1月の日の出てない朝、滅茶苦茶寒いのですね:;(∩´﹏`∩);:

 

そんな時間からの会場準備でした!

 これ何キロあるの!?って思うほどのパネルの数々…

これは大変・・・(;^_^A

大人数十人で力合わせて限られた時間で効率よく動き、無事に終了。

この準備をされてる方々もこの業界で有名な顔ぶればかりで、こんなにセミナーをやるための会場準備に汗たらしながらやっているなんて驚きました(;’∀’)

セミナーに受講側として参加したときの有難さがなお、考え深いものになりました。

 

トリマーフェス開幕!

セミナー自体のお手伝いもやらせて頂きました!!

こんな感じで講師側なんだから堂々としないとなぁと色々感じながらお手伝いさせてもらいました♬

いつも受講するセミナーは半日ぐらいの6時間コースですが、このトリマーフェスでの時間はたったの1時間!

なので、いつも以上に伝えることを凝縮させ解りやすくしないといけない…

つまりプレゼン能力が試されるわけですね・・・

これが僕に出来るのか、不安しかなかったです。

 

じゃあ僕のセミナーは・・・

別記事でちゃんと書きます!お楽しみに!!

関連記事

PAGE TOP