持ち物

今日は職場までの持ち物紹介!

気にならねーしとか言わないでくださいね(笑)

職場まで僕は常に自転車通勤です!

満員の電車にエドを乗せたくないからです。

↑なかなかの親バカ(笑)

だって人間があんなにギュウギュウなのですよ!カバンのなかで自分の楽な姿勢とれずに乗せることできない。

しかも自転車ママチャリではなくこれ↓

ロードバイクです!今の所これが自分の中で一番高い買い物。大切に乗ってました。過去形(笑)

もう出勤時間も短縮できるわ、全然足に力を入れなくてもガンガン進みます♡

最近はかなり乗ってる人増えましたよね!

前傾姿勢になってしまうのでエドはリュックは使ってません。変な体勢になっちゃいそうで可哀そうで…親バカ再来(笑)

毎日使ってすぐに汚くなってしまうのであまり高いバックは買いません。

今はこれを使って運転中エドは顔出しながら風をきってます(⌒∇⌒)

結構色んな人から見られます。ロードバイクで犬連れは見たことないでしょうね(笑)

僕はまだ出会ったことないです。外人からも「Ohh!crazy!!」と言われたこともあります(笑)

でも全然乗れますけどね♪

ロードバイク=軽装というのが当たり前になってますから。そんな考えぶち壊していきましょ♪(笑)

でも今日みたいな極寒+雨+強風は泣きたくなります(´;ω;`)ウッ…

これにプラスでリュックも持っていきます!

これが超活躍してます!!

これ実はカメラバックです!ちゃんとしたカメラ用品の「マンフロット」という会社のもので便利です!

普通のバックに見えますが…

標準レンズつけてる一眼に単焦点レンズ、望遠レンズが入ってます。お店に三脚はおいてありますが、横に三脚も取り付け可能です♪

これで可愛い写真はばっちりです!!

上半分はフリースペースなので貴重品やゴハン入れてます。

そしてこのリュックにこいつも入れてます。

ノートパソコンとマウス。

しっかりノートパソコンが入るポケットがあるので入ります。

これでお店に残ってブログ書いてます♪

先月まで自分のパソコン持ってなくて妹のパソコンを借りてました(笑)

俺買ったよ!と一人暮らししている妹に自慢したら、もう1台いいやつを買ってました(´;ω;`)

お兄ちゃんのメンツ丸つぶれ…(笑)

そしてマウスこれも欠かせない!

普通のマウスはマウス自体を動かして操作しますが、これは親指の所にあるボール(トラックボール)を自分で転がして操作してます。狭いスペースで作業しているので慣れてしまうとこのトラックボールのマウスは手放せないです!

ボタンも多くついていて自分で設定して戻るボタンにしたりコピーのボタンに設定したりと自分の用途で変えられます。

かなり便利なので多機能マウスはおススメです♪2台のパソコンを使ってる人もこのマウスは便利。

そこらへんはもうこちらで見てください。

たまにはこういう内容もいいのかな?

誰向けに発信しているのか解らなくなってますが(笑)今日はこれで終わり。

明日はワンコネタにしますね♪

関連記事

PAGE TOP