インターペットって楽しいね! 物販エリア編

やっと約10年振りにインターペットに行けました!!

先に感想を・・・やっぱり規模が大きくて面白い商品・技術でとても刺激を受けとっても満足してます!

 

場所はお台場のビッグサイトです!

僕は勿論移動手段は自転車です(笑)

マジかよ!?って思うかもですが両国からお台場は電車だと乗り換え多くてお金も時間もかかる(;^ω^)

電車だとだいたい1時間ちょいかかってしまいますが自転車だと40~50分

自転車の方が早い!(ロードバイク・クロスバイク限定)

駐輪場無料だし( ´艸`)

しかもこの景色を見ながらのツーリング♬

ホントに朝から気持ちいです(^▽^)/

 

さて会場に行って様々なものを見て面白そうなの探しました!

※ちゃんと納得できる物も探してお話聞伺いましたからね(笑)

まずはこれ!

肉球占い!どこを見るのだ!?(笑)

エドはお留守番だったので見れませんでしたが気になれば行ってみてくださいね♪

 

次にこれ!!

犬用のタイムマシン!!

ついに人間より先にワンコが!?

嘘です(笑)

3Dプリント機です。撮影は一瞬なんだね!

フラッシュもたかないのでワンコにストレスなしで出来そうでしたよ( ゚Д゚)

結構リアルです。お値段9000円~でしたね。

愛犬のフィギュアを考えている方ならいいですね(^▽^)/

 

あと驚いたのが…

小さくて解りずらいですけどこのメーカー?「メルセデスベンツ」です。

参入していたのだね!?

触ってきましたが…うん、流石ベンツ!しっかりしてる!!(当たり前)

 

 

大きいイベントならではのこれ

人間様用プレート!

僕は見慣れているのですが一般の観覧されてる方は結構驚いてましたね!(笑)

 

ちょっとしたイベントも開催!!

警察犬のデモンストレーションの風景です。

標的発見!

逃がさん!

ガブリ!!

もう何されても絶対に放さないでとても賢い(当たり前だけど)

前の職場で「うちの子警察犬のトレーニングやってるから上から叩きそうな素振り見せたら襲い掛かるので気をつけてね♪」って言われたことありましたが、噛まれてたらもう腕が使い物にならなそうです…

その前に叩かないから大丈夫ですけどね(笑)

 

あとちょっとした講義も

誰もが経験することになるであろう「ペットロス」です…

まだ僕は愛犬を亡くしたことのないので真の辛さが解ってません。

お客様の話聞いてるだけで泣いてるのに俺どうなっちゃうの!?と思っていたので自分の事でもありますが、お客様のワンコが亡くされた後のケアも何かできないか?っていうのも勿論考えているのでお話聞いてきました。

結構日本でもペットロスになってしまう方は多くなってきているみたいですが、世の中がまだ対応していない。それは僕も感じてます。

でもそれで会社を休み続けるというのもちょっと違うと思いますし…難しい部分ですよね(-_-;)

海外はペットは家族が当たり前。人も犬も関係ない家族なんだから世の中も否定しないしとても協力的みたいです。

色々皆さんに考えはあるでしょうけど、たまに聞く「犬なんか…」って声には寂しく思います。

どれだけワンコに支えてもらっている方が多いか、そこの部分は理解してもらいたいものです(´;ω;`)

 

明日は技術編!お楽しみに!!

関連記事

PAGE TOP