学生の皆様へ・・・

最近、多くはありませんが、

「電話で求人募集していませんか?」

というお問い合わせを頂きます。

皆さん聞くと学生さんですね。

もうそんな時期なんだなぁ・・・と自分の学生時代の頃を思い出していました。

昔の写真無いかなぁと探しましたが、スマホの時代でも無かったので、ありません(笑)

 

PAPAは求人広告を一切出していないです。

電話で問い合わせてくれるという事は、

何らかのPAPAの情報を自分で見つけてくれてるという事ですね!

 

ホントに凄いと思います!!

新規オープンのお店を探し出すって凄くないですか?

僕が学生の頃そんなことしてませんでした(笑)

 

嬉しいお問い合わせではあるのですが・・・

申し訳ないです。今年はインターン含め採用の体制が整っておりません(´;ω;`)

整い次第募集は考えています。

 

PAPAもあと少しでオープンして2ヵ月となります。

まだ、僕自身にその余裕が無いというのが、正直なところです(;^_^A

 

そんな頑張ってる学生さんは、とても応援してあげたいので、

お問い合わせを断るときは心苦しいです(´;ω;`)

 

今のトリマーさんはとっても大変だと実感しています。

何が大変って勉強する幅が広がっているという事です!

 

僕が学生卒業してすぐに入社したとこは、とにかくカット!カット!!カット!!!

ペットカットですが、こういうカットもお店の子で練習させてもらってましたね。

友達もカット中心で教わっていたみたいです。

勿論、カット以外に幅広く色々勉強されてるサロン様もあったかと思います。

 

今は、カット以外に

フードの事、シャンプーの事、スキンケア、行動学、トレーニング、病気の事

あげてたらキリがないです(;^_^A

一つ一つ奥が深い。というか終わりがないです。。。

 

こんな勉強することがあるなかで、トリマーで頑張りたいと思う人がいるのは嬉しいですね♬

 

また、低賃金で労働時間が長いという所も多いと思います。

なかなか長く続かない職業でもあるので、

PAPAも今後はちゃんと仕組みを作っていき、

素敵な人材も育てこの業界がもっと胸張れる職業になれたらという想いはあります。

 

今は頑張れ!ってブログなどでしか応援出来ませんが、

僕もまだ駆け出しの若造ですので、一緒に頑張りましょう♫

関連記事

PAGE TOP