シニア犬のトリミング

先日、ご高齢の子のトリミングをしました。

 

ご高齢の子はカウンセリングを行いPAPAでは危険だな(病気等)と思う子はお受けできませんが、

出来るだけはやってあげたいとは考えてはいます!

 

この前来てくれた子は、完全立ち合いという条件をつけさせてもらいました。

完全にお預かりでやるサロンもあるでしょうが、

慣れてる人に触ってもらったり、声かけてもらったりした方が落ち着くと思っています。

 

受付スペースで極力トリミングは進めていこうと考えていたので、

簡易的なトリミングテーブルを準備しました!

実はこのテーブルはパソコンデスクです!

普通のトリミングテーブルだと高さがあるので、僕自身はやり易いですが、

ワンコにとっては危険な高さとなるので、高さ22㎝のこちらのテーブルを考えました。

上に滑らないようにトリミング用のシリコンマットを敷いて完成!

小型犬には割と大きさ丁度いいんです♬

朝は日が入ってくることが解っていたので、来店したら完全にカーテンで日光を遮りました。

 

色々と頭の中でデモンストレーションしてましたが、結果は・・・

完全地べたでやりました。

お母さんにある程度体を支えてもらい、バリカンでスッキリに仕上げました!

 

とにかく時間を短くしてあげたいので、写真などは無し!

トリミング後に渡すカルテも無しです!

トリミング中にそれ以上にご説明しているので、これも省いてます。

 

ご高齢の子は若い子のようにすべて完璧にはなかなかできません・・・

こちらはご了承ください。

 

このやり方!と決めないので、

まずはご相談頂き、立ち合いの際は汚れていい服装でご来店頂ければと思います!

関連記事

PAGE TOP