PAPAを見学に来てくれました♬

今週は色々なイベントがあったので、書きたいことが沢山あります( *´艸`)

先日勉強会の記事を書かせて頂きました♬

楽しい勉強会に参加しました!! トリミング編

いいなぁ~

PAPAでもやりたいな~~っていつも思ってました。。。

来てくれました( *´艸`)

勉強会ではないのですが、PAPAの見学に来てくれました♬

もうこの方はご存知ですよね?

11月11日に大井町で新規オープンするペットサロン「Babegim(ベベイム」さんのオーナーの松村さん!

どうやらBebegimさんのホームページが出来たみたいです!!

是非ご覧ください♬⇒こちらから

 

PAPAはペットサロンにとっては、かなり小さいサロンであると思います。

だからこそ!考えつくし、色々な配置や置くもの、全て無駄とならないようにかなり知恵を絞っています。

 

例えば、受付カウンター。

受付スペースは狭いです(^-^;

なので一工夫!!

折り畳み式のカウンターにして、必要な場合だけカウンターを使う。

カルテ記入する際に書きやすい高さ、

お子さんが受付カウンターに頭をぶつける可能性があるので、下部分の角に全てクッションを付ける。

カルテなどカウンターで記載中、前を見るとお預かりのワンコの様子を見られる。

お預かりのワンコが見られる事が苦手な場合は、ロールスクリーンをして見えない環境を作ってあげる。

単なる受付カウンターですが、これだけ拘りがあります。

 

こういった細かい説明はサロン様に見学に行って、オーナーさんの考え方を聞いて初めて解るものです。

なので、休みを利用してでも僕も見学に行きます!

Bebegimさんに少しでもPAPAの拘りがお役に立てれば嬉しいです(^^♪

 

せっかく来てくれたので、カットを見せてもらいました(笑)

松村さんはトリミングのセミナーにもよく参加されてますし、

トリミング雑誌に掲載されていたこともあります!

つまり超上手( *´艸`)

 

今回は愛犬のシーズーのさきちゃん♫

このシャンプーの技術がないとカットも上手く出来ません!

カット技術だけ磨けばいい訳では無いのです!!

オプションで取り入れようと考えている温泉(硫黄泉)も一緒に体験♫

このまったりさが可愛い( *´艸`)

 

その頃、もう一人の愛犬ビションフリーゼのジュンくんは・・・

カギ閉めてるので開きませんが、お店番してくれてます(笑)

 

ブロー中もお喋りしながら楽しく♫

一人でやっているので、PAPAでトリマーさんとお話出来るのは新鮮で、とにかく楽しいんです!

ジュン君も楽しそうでした(笑)

 

さきちゃんは、手足を伸ばしフレアにしていくみたいです。

管理はとても大変ですが、出来るならとっても豪華になります♬

お顔カット!

PAPAと一緒で鼻の上は真っすぐに切ります♬

これが僕も可愛いポイントだと思います(‘◇’)ゞ

滅茶苦茶可愛い♬♫♫

顎下短くしての丸は大好きです(^^♪

 

夕方からは見学行きたいと言ってくれていた、大阪のトリマーさんの徳重さんも参加♫

翌日、両国で韓国のカットセミナーがあったので、わざわざ来てくれました( *´艸`)

今年まで、一緒に開業セミナーに1年間通って

来年、京都辺りでオープンを考えているみたいです!楽しみ!!

 

PAPA閉店前には近くを偶然通った

新宿の超お洒落なサロンのロザンジュさんのオーナー岩谷さんとスタッフさんも来てくれました♬

とっても賑やかな一日です♬

 

その後もトリマーさんと集まり両国テラスでワンコ連れてごはん!

 

たまたま、翌日の韓国セミナーの準備で来ていた

立川にある圧倒的NO.1のサロン。

新規受付が出来ず、100人以上が待っている超人気店のドッグダイヤモンドの石原さん。

埼玉県の蓮田にあるこちらも圧倒的NO.1サロン!

一年間開業セミナーの講師をやられていたり、沢山お世話になっているファニーテールの吉田さん。

浅草でトリマーさん・飼い主さん向けに商品を沢山販売し、よくセミナーの会場になっているエリールの梁川さん。

 

このお三方もちょこっと顔出しに来てくれ、とっても賑やかな会でした♬

 

一人でPAPAにいるからこそ、人一倍このような人との繋がりを大切と感じます。

今後も素敵な出会いが増えるのが楽しみです♬

 

PAPA見学お疲れさまでした(^_^)/

関連記事

PAGE TOP