レジェンド達が集まるトリミングのセミナーを受けました!

昨日は定休日でお休みでしたが、セミナーを受けに行きました♪

場所は・・・「両国」!!?

第一ホテルの中に入っているKFCホールでのセミナーです!!

開催者のなかで僕が一番近くに住んでるでしょう(笑)

PAPAからも歩いて10分かからないですらね。

全国からいらしているので、なんだか近すぎて申し訳ないです(^-^;

 

このセミナーを待ちに待っていました!!

時間でいうと10:30~18:30とかなり長いセミナー!

4組の違う講師の方々の違う内容でありますが、

皆さんこの業界で名前を知らない人はいないぐらいの有名な方々で、

それを1日で学べるのはお得過ぎなセミナーです(≧▽≦)

 

トップはTALL TREE.の高木さん!

単独セミナーも数多くやられているレジェンドトリマー。

最近出来た、お顔カットの練習するための人形で

トリミング雑誌出版の為、200バリエーション切ったみたいです!!?

沢山のバリエーションを切ってきた高木さんのワンポイントアドバイスでした!

 

2部はドッグサロンタロイモの方々

色々な体の子がいるので、カットでカバーしてあげましょう!という講演。

トップで活躍されてるトリマーさん達のカットを生で見れるのは嬉しいですね♬

PAPAではやらないカットなので新鮮でした!

 

3部!!!

正直一番見たかった公演です( *´艸`)

カット・写真・レイアウト全ての物が大好きなお店

イーガービーバーさんのアフロカットと写真の講義!!

もうホントに可愛すぎなんです。

今までセミナーは一度も講師を受けたことは無いみたいで、

今回が初講師となっていました!!

 

受講者皆もかなり注目していて、シャッター音は鳴りやまなかったですね!

僕もかなりの枚数を撮っていました(≧▽≦)

「これ」っていう何かに執着しないで、その子の可愛いを最大限生かせるものを作っていました。

いつも見てるカットと何も変わらない素敵なカットでした♬

 

講義終了後の写真撮影も圧倒的です!

全然近づけませんでした( ;∀;)

 

最後がQuintetさんの栁澤さん!

トップのスタイルごとに作り分ける ワンランク上のエレガントスタイルについての講義

個人的に去年も単独のカットセミナーに参加しています。

 

やり方の一つとして学んでいますが、

好みの重めのカットなのに、洋服など着た際はより豪華に見えるようにと考えられています。

 

この重めカットは家でのケアは物凄く大変だとは思いますが、

やれるなら、とっても目を引いてくれそうです!

仕事に向かう姿勢もストイックで素敵な先生です。

 

あっという間の一日でした( *´艸`)

 

会場で欲しかった雑誌等もご購入!

もっとPAPAをレベルアップする為に頑張ります!!

関連記事

PAGE TOP