改めて確認をしてください。

毎年9月1日は両国の慰霊堂では

関東大震災や東京大空襲などで亡くなった方々の慰霊祭を行っています。

今年は秋篠宮家の次女の佳子さまが今年は慰霊法要に参列されたみたいですね。

 

PAPAの営業終了後、慰霊堂に行き参拝してきました。

 

慰霊堂の前の通りは屋台がずらっと出ているので、人はとても多かったですね!

 

屋台を楽しむ事もいいですが、

過去の悲劇を学び、備えましょうね!

 

特に天災は事前の準備をしっかりしておくしかありませんね。。。

 

PAPAではお泊まりなどを少人数制にしています。

何故かは避難を余儀なくされた場合一緒に避難する為です。

命のお預かりですので、しっかり守らなくてはいけません。

 

PAPAのお泊まりは全員出来るわけではありません。

色々なポイントを見て、お泊まり大丈夫かどうかをトライアルのお泊まり時にチェックしています。

 

そのチェックポイントの一つで「ケージで静かに待っていられるか?」というのがあります。

 

これは避難した時の想定もしています!

避難するとき・避難先でもワンコは基本ケージの中での暮らしになります。

 

もしこの際にケージに慣れていなく鳴き続けてしまってると・・・

場合によっては、その避難所から出ていかなくてはいけなくなります(;^_^A

災害時の準備について(ワンコの飼い主様向け)

PAPAで預かっている子を守るには、

ある程度しっかりしたトレーニングが出来ていないと守ることが出来ないのです・・・

 

特別な訓練が必要な事ではありません!

ケージの訓練頑張ってみましょう!!

関連記事

PAGE TOP