仲の良いトリマーさんと楽しい勉強会 準備編

先日トリミングの勉強会をやりました♬

メンバーは再びあのメンズトリマーグループ!!

大切なお仕事を任されました

そして今回はトリミング雑誌「ハッピートリマー」にも掲載されていたこともある仲良しトリマーさんの佛川瑠見さんも一緒です( *´艸`)

今回ブログでは初めてのご紹介となるので佛川さんのインスタのリンクを貼っておきます!

こちらからどうぞ

ワンコを心から大好きで愛犬のシャルちゃんへの愛も凄い♡

カットもストイックで流石としか言えない上手さで、尊敬するトリマーさんです♬

 

今回の勉強会はカットのお顔に重点を置いたものでした!

実はこれ!と決まったことはあまりなく、それぞれの店舗で切り方・作り方・形が結構変わっています(゚д゚)!

だから色々な情報を共有することがとっても大切!!

なので結構前からこれも準備してとても楽しみにしていたものでした♬

あえて少人数にして皆仲良しだけど質問しやすく!親しみやすく!!

 

今回はいつもセミナー等でお世話になっているエリールさんでトリミングスタジオをレンタルさせて頂きました(^▽^)/

炭酸バスやオゾンシャワー・ハサミなど様々なものがで体験でき、とても綺麗でお洒落で広々としたトリミングスタジオでした♬

 

まず全員集合するまで下準備でシャンプーなどして

顔以外の体をそれぞれ軽く整えて、準備中

今回愛犬ちゃん連れて来れなかった兒玉さんはカメラマンになってくれてました♬

 

今回はセミナーみたいなずっと真剣な感じでもなくリラックスしながら楽しみながらもテーマでいたので合間合間でワンコも楽しんでもらいました(^▽^)/

 

僕たちトリマーはカットするお仕事ではありますが、皆ワンコが楽しくを望んでいるので、こういうお互いに楽しみながらはとても良かったなぁ(*’ω’*)

 

でも真剣にお勉強もしっかり!メリハリも大切!!

どうなったかはまた次にまで続きます!

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP