愛犬を守る為に知っておかねばならないこと

今朝、北海道で震度7の地震が起こってしまいましたね・・・

ライフラインが色々とマヒしています。1秒でも早い復旧と安全な日常を取り戻せることを心から願っております。

先日セミナーがあり、そこで西日本豪雨募金を行うということでチャリティーイベントも行われ、僕もチャリティーTシャツ等を購入し少しでも力になればと協力させていただきました。

これはまた違う記事で書きます。

このあとの出来事なのでショックが隠せないが正直な感想です。

 

そしてこれは関東でも十分に起こりうる事です。

今後30年間に震度6強以上の揺れに見舞われる確率の地図ってよく目にしていると思います。

今回の震源地は3~6%です。

つまり確率はあくまで確率であって残念ながら起こるときは起こります。

低いから大丈夫と思ってる方は少ないとは思ってますが、準備を常にしている方がどれだけいるのか??

多分ほとんどいないでしょう( ;∀;)

このブログはペット(主にワンコ)を飼ってる人向けに書いてますので、ペットを飼ってる方はこのブログを活かし是非一度確認してみましょう。

 

・準備は何をするべきなのか?

・起きてしまったらどうするべきなのか?

 

皆さんに知ってもらいたいことも書きつつ、地元であり来年の6月に開業する場所「両国」をピックアップしていきます。

長くなりそうなので明日別記事に書いてきます。

是非ご覧になり確認等必ず行ってください。

愛犬を本当に守れるのは飼い主だけですから

 

 

関連記事

PAGE TOP