横浜人気サロン見学3件目 Final

横浜人気サロン見学3件目に伺わせていただいたのは…

CocoAさんです(^▽^)/

CocoAさんは横浜本店・横浜西口店・梶ヶ谷店の3店舗あり、本店から西口店をスタッフ様のご厚意で車で送っていただけたので短時間で2か所見学させていただくことが出来ました!

お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

最初本店にお邪魔しその後西口店へ…

本店に到着した際、初めて伺うメンバーはえっ!?ここ??って感じの外観はまるでカフェのようなお洒落なお店でした(⌒∇⌒)

中に入ってもオーナー様の趣味でお洒落なビンテージの飾りなどで店内もとてもお洒落で落ち着きます。

たまにカフェと間違える方もいるみたいです(笑)

落ち着きすぎて初めましてメンバーは自己紹介も忘れて(;^_^A

普通に見学させてもらっていたという失態…(笑)

途中での自己紹介失礼致しました<(_ _)>

CocoAさんはオリジナルの商品も扱われていて、お洋服にスリングバッグ他も多数可愛い品々も揃ています♬

やっぱりオリジナルの物っていいですよねぇ~

僕のお店でもオリジナル考えていこうかなぁ(o^―^o)

CocoAさんはイベントも沢山やられていて、セミナー開催もよくやられているというかなり勉強熱心なサロン様で、スタッフ様は海外にもコンテストで挑戦して見事入賞されてる方もいらっしゃいます!

セミナーにもよく参加もされていて僕も良くお会いします。

そのセミナー参加した後、全店舗で集まり勉強会を開いてスタッフ全員での情報共有をされているみたいです。

素晴らしい会社ですよね!

以外にセミナーって解った気になってしまっているので、アウトプットする重要性最近特に感じています。

トリマーって毛を切ってればいい世界じゃないのです。

勉強することが山ほどあり、得意・不得意もそれぞれあって一人で勉強していくのは辛いものがあるのでグループで強くなるって大切だなって再確認できました。

ご丁寧な対応していただたスタッフ様方ありがとうございましたm(__)m

おしゃれで豊かなドッグライフをクリエイティブする

CocoAさんのホームページはこちらご覧ください!


これで第一回横浜見学ツアー終了です!

横の繋がりが広がりこんな事まで実現出来たことは本当に嬉しいことです♬

一人だと無理でした(;^_^A

店舗のレイアウトを決める前にこういった見学できるのはかなりの強みだと認識しました!

本当にありがとうございました!!!

朝からノンストップで動いてましたが3店舗で限界だったなと気付き、今後も第2回・3回とできたらなぁと思いました(⌒∇⌒)
来週は誰もが勉強になるという超人気店に伺います!

超楽しみですが、緊張もしてます(笑)

沢山吸収してきたいと思います!!

関連記事

PAGE TOP