機能性の洋服も使ってみるのはいかがでしょうか?

今年の暑さは「災害」と発表されているので、異常というのはご存知ですね(-_-;)

今日も30℃あっても涼しく感じますが、30℃です…数字から考えれば涼しいわけない。

涼しいという勘違いをしているだけですね。

でも明日の東京の早朝は涼しい(23℃予報)と思いますので明日のお散歩は行ってあげることはいいかもしれませんね(⌒∇⌒)

もうこの先ここまで涼しい日来るか解りませんからね( ノД`)

 

今の時期、散歩のときに気をつけることは「暑さ」だけではないです。

この異常な気温なのでそこばかり注目してしまっていますが、結構注意されてる方いますが「ノミ・ダニ・蚊」などといった虫にも気をつけないとですね(;^_^A

今日もトリミングをしノミがついている子がいました( ;∀;)

あっ!忘れていた!!という方はこれから気をつけましょう♪

 

虫よけのアイテムもかなり沢山ありますよね!

スプレーなどのアイテムも使っていった方がいいとは思いますが、洋服も効果的だと思います。

このスプレー・洋服等を身に着ければ虫がつかない!という訳ではないので絶対安心ではないですが、相乗効果ってやつですね♬

もう最近はこの季節になると機能性の高い洋服が見かけます。

この「cool×cool plus」の洋服なんて1枚あるといいと思いますよ♬

とても生地も薄く少しばかりひんやりしている感じでワンコは快適だと思います。

 

そして今日可愛くてつい買っちゃいました(笑)

クークチュール」×「犬とタウン」×「MR.MEN LITTLE MISS」のコラボ商品

勿論上の機能付きの洋服です!

10歳のエドが少しばかり若く見えます(笑)

 

個人的に気に入ってるポイントは・・・

お座りした時の事も考えられているデザインで正面からも可愛い(o^―^o)

流行りのインスタの写真も映えますね(^▽^)/

 

このMR.MEN LITTLE MISSのキャラクター達総勢で82人?皆名前があるのですね(*_*;

全員言えますか?この夏に覚えてみてはどうでしょうか??(笑)

 

洋服なんてウチの子には必要ない!という方も勿論いらっしゃいます。

別にその意見に対してどうこう言わないです。

ただ洋服を着る事でのメリットもあってそこも理解したうえで着ないという選択をして欲しいです。

僕もエドを飼い始めた頃は着せ替え人形のようで…と嫌なふうに考えていたので気持ちも解らなくはないです。でも洋服の良い所も知っておきましょうね♬

この洋服に関しては来週ぐらいに書けたらと思っています。

今後も引き続きこのブログの応援よろしくお願いしますm(__)m

関連記事

PAGE TOP