色々な店舗の方々と〇〇〇で話しました!

今日は全国の店舗のオーナー様・トリマー様とお話をしました!

これだけじゃ。普通ですね・・・

でも集まった場所は自宅です!

宅飲みで!とはちょっと違い(;^ω^)

ビデオチャットでそれぞれ自宅で話し合いです♬

今回はZoomというサイトを使ってミーティング行いました!

 

一般企業では普通かもしれませんが、まさかトリマーになってビデオチャットを使いテーマを作り話し合うことになるなんて思っていませんでした(笑)

スマホが使えるようになってから進化が止まらないですね(;^_^A

 

今回のテーマが「人(人材・スタッフ)」であったのでまだ自分にとってはちょっと早いお話ではありましたが、何事も無駄なことはありません。

発言はなかなかできませんでしたが、これから考えていかなければいけないこと。オーナーとしての考えを聞けたことは貴重な財産であります!

 

「ヒト」って永遠のテーマですよね。。。

「ヒトの敵は人。でもヒトの味方も人。」ブラックペアンで言ってました(笑)

 

飼い主様からしたら僕たちトリマーってどう思っているのでしょうか?

人間の美容室だとフェイスtoフェイスで切っている人がどんな人柄なのかって解りやすいですよね。

ワンコは自分一人でお店まで来てくれて、どんなカットにしたいのか?こんな悩みがある等は話せないので、お話をするのは飼い主様となります。

僕は両国でのペットサロン開業にむけて動いています。

どうですか?今お願いしているトリマーさんとお話出来ていますか?

ワンコの種類・大きさ等で時間は変わってくると思いますが、プードルだったら3時間トリミングでお時間を頂いてそのうちの30分ぐらいは飼い主様とお話したいなぁなんて思ってます♬

 

これ簡単そうなのですがトリマーとしては技術的にもちょっと大変なことです(;^_^A

ましてやオーナーにまでなると考えるとさらにやることが増えて未知数です(´;ω;`)

でも会話をするというのは大切にしたいのであと1年でさらなる進化をしていきたいと思っています。

 

手始めに先日バリカンを買いました!

このバリカンはアタッチメントをつけることにより普通にハサミでカットするより適格でさらに速くトリミングを行えることのできるもので、全部バリカン使おうなんて思ってませんが早く仕上げられることはワンコの為でもあります。

このバリカンの話は今週中にまた記事にします。

明日は遂に・・・。

関連記事

PAGE TOP