※プードルです(笑)

ここ最近愛犬のエドをカットチェンジしよーと思っていました。

って言ってももう来月に10歳になるし負担もかけたくないのでデザインカットなどせずに普通の身体はバリカンかけて顔はバリカンかけちゃってのラムクリップです。

あまりに普通すぎるので意外に今勤めているサロンではあまり見かけないのでいいかも(笑)

 

耳は伸ばしていたので以前はこんなに主張していましたが…

これも切っちゃえとバッサリ!!

ホントは長くしていようかなぁなんて考えてましたが、これから梅雨が来てジメジメし高温多湿の日々が続くと耳のトラブルが増えてくるので本人の過ごしやすさ優先です!

 

シャンプー前に耳だけバッサリ切ったので

ブロー後はこんな感じで

お店が終わった後に残って始めたのでブロー後からすでにお眠です(笑)

どこが目なのか解らん(笑)

 

そして頑張って伸ばした口周りも・・・

無くなってしまった・・・そして眠い(笑)

ザ・プードルカットですね♬

ホントにカット中に寝てしまうので、声かけ続けながらカットしているのですが、20時ぐらいからカット始めたので「お腹空いたね~」ばっかり言っていた(笑)

 

最後だけ頑張って起きてもらってしっかり写真撮り

大変お疲れさまでした(^▽^)/

 

顔のバリカンするとこれって何犬ですか??ってたまに聞かれます。

やっぱりテディベア=プードルと思ってる方は多いのですね。

プードルは顔のカットのバリエーション豊富なので生涯色々なカットに挑戦するのをオススメしますよ!

是非ご相談くださいね♬

 

 

関連記事

PAGE TOP