毛玉専用のブラシをゲッツ!

3月末に行ったインターペットで実は気になっていた物を購入していました。

インターペットの様子はこちらから↓

インターペットって楽しいね! 物販エリア編

もう1か月半も前な事にも驚きましたが(笑)気になっていた物の実力も凄いです!

割と最近トリマーの雑誌やら色々な所で見られたので気になっていました。

どういうものかというと・・・

毛玉が取りやすいブラシ(スリッカー)です♬

正しくは「Acti Vet  マットザッパー」

こんなのが欲しかったの?って思いますかね(笑)

毛玉取りの時間を約半分にできると謳っている商品でして、これがホントでワンコにも刺激が少なく負担が減るのなら考える余地もありません。

毛玉取りが好きな子などいないと思います。

そのストレスを半分にできる。トリマーだって毛玉取りが好きなわけではないのでお互いにいい事だと思ってます(⌒∇⌒)

でもこれちょっと高い(;’∀’)このブラシ一つで9000円超えます(笑)

ちなみに普通のブラシ(スリッカー)こだわらなければ1000円ぐらいです。

高すぎやしないか!?と思ってなかなか手が出ませんでしたが、やはりお互いにストレスを無くしていくために頑張りました!

 

1か月強使ってきましたが、うん!いいね!!

確かに早く取れる!そしてワンコも痛がってる様子は今の所ほぼない、皮膚が赤くなるなどのトラブルも今の所ゼロです。

なんで取れるのかは正直いまいち掴めてませんが(;’∀’)(笑)

説明聞いたときはブラシのピン部分が長いからしっかり毛玉に当たるという説明でした。

まぁ確かに長い。

↑普通のブラシ

 

↑マットザッパー

だいたい1.5倍ぐらい長いですね。

そしてこのブラシの特徴の一つが曲がることです。

この曲がるお陰で皮膚・被毛を傷つけないで毛玉を取れるらしい。

 

使っていてそうなのだからその説明を信じることしかできませんが、ともかくこれで嫌な作業を少しでも短くストレスを軽減できています。

 

毎日のお家でのケアでスキンシップをとりながら毛玉を作らないというのが前提であるので、決してこれで毛玉作ってもいいぜ!とは思わないでくださいね(笑)

道具を正しく上手く使えばワンコもストレス減らすことが出来るのですよというお話です。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP