ドラマをさらに楽しめるブログ!?

僕はほぼドラマとかは見ないのですが、ながら作業ではあるものの見てるものが一つあります。

毎週日曜日にやってる「ブラックペアン」

ご覧になってますか??

医療系のドラマで特に心臓外科医をフューチャーしています。

ちょっとダークな嵐の二宮くんの役は結構好きです(笑)

心臓外科医なので心臓にまつわるお話は必ず入ってくるのですが、毎回出てくるワード「僧帽弁

僧帽弁はこのブログでも解りやすいような記事を書きました。

勉強したから、あーこういう状態なのねーと解るところがあります(⌒∇⌒)

今日のお話でも患者が急変した時に医者が「利尿剤用意してー!」というセリフありました。

なんでか?覚えてますか??答えはブログに書いてあります。

ワンコも人もほぼ同じです!!

ただ今のところワンコの僧帽弁は治せません。辛さは本人しか解りませんが、このドラマを見ていると役ではありますがどれだけ辛いのか?解るかもしれません。

普通にドラマも面白いのでおススメですよ~。

下に僧帽弁の記事を張り付けたので読んで復習してからブラックペアンを見てみるとより楽しめちゃうかもです(^▽^)/

僧帽弁閉鎖不全症 part.Ⅰ

僧帽弁閉鎖不全症 part.Ⅱ

僧帽弁閉鎖不全症 part.final

関連記事

PAGE TOP