開業日を決めちゃおう!

タイトル通りで来年のいつかもう決めていこう!という話です。

 

開業ってやっぱり特別なことなので真剣に考えるって方は多いのではないでしょうか?

一般的に開業の縁起のいい日というと

大安・先勝・友引・先負・赤口・仏滅といった、いわゆる「六輝」を調べて決めてるのかな?

この中で言ったらやっぱり大安ですよね!

他にも友引先勝もいいみたいですね。

 

大安・・・大安吉日。会社設立登記・開業・建築・開店などすべての事に吉日となる。

友引・・・午前中と夕方・夜は相引きにて吉の日となります。
ただし昼は凶となりますので、午前中もしくは夕刻の登記・開業作業をおすすめいたします

先勝・・・開業や登記に吉となりますが、午前中のみが吉となり、午後からは凶となります。
登記作業や開業などは午前中におすすめいたします。

 

調べるとこんな事を書かれてました。

何となくいい日ってことぐらいしか知らなかったので勉強になりました(⌒∇⌒)

 

そしてもう一つ参考にしようと思ってるのが「暦吉日」

農業・結婚・宝くじ等でよく目にする天赦日一粒万倍日とかのことですね。

 

天赦日・・・百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。

一粒万倍日・・・一粒の種が万倍に広がる吉日。登記・開店・開業・会社設立など事始めによい日となります。

寅の日・・・虎は「千里行って千里戻る」ということから,この日は旅たちに良いとされます。

そして、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります。

巳の日・・・芸術・財運を司る『弁財天』と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、「金運・財運」に縁起の良い日です。

 

調べるとこんな感じ!結婚・引っ越し・開業などでそれぞれいい日、悪い日があるので気にしている人は調べておいた方がいいのかも( ゚Д゚)

 

調べるとこの日かな?って日にちが見えてきました!

今それ考えることか?予定通りいくか?と思うでしょうが目標立てないとズルズルしちゃう性分なんで決めちゃいます!

オープン日は・・・明日書きます(笑)

関連記事

PAGE TOP