欠点を補う方法とは??

最近スキンケアについてお話してますが、僕はトリマーであってそんな言葉信じられない!って方いらっしゃるんじゃないですかね(;^_^A?

何度もお話はしますがトリマーは診断はしてはいけないのでアドバイス。

診断できないのなら尚更疑ってしまいますよね…

診断は下すことができなくても、診断を見て勉強することはできます。

でも僕の勤めているところは動物病院ではありません(;”∀”)

この勉強したくてもできない…今までなら動物病院に勤めなくちゃ無理でしたが、今の時代ならできます!

前回話したオンラインサロン「プレミアムトリマーズゲート」ここでもスキンケアは勉強できますが、実はもう一つオンラインサロンに入会しています!

「どうぶつの皮膚科相談室」

こちらも月々お金はかかりますが、この相談室は皮膚科専門(Vet Derm Tokyo所属獣医皮膚科医)の獣医さんが運営しているサロンで皮膚科専門の先生が沢山いらっしゃいます。

こちらからこの皮膚について…と写真を見せて相談するということも可能ですが、こんな状態のワンコは何が原因でどのようなことを飼い主様から伺わないといけないか?そしてアドバイスとしてはどんなことを言うか?を会員メンバーでディスカッションしたりもします。

そして頻繁にセミナー開催もしてくれるのでとても勉強になっています♬

皮膚科の先生達が考えることを生の言葉で毎日常に聞ける。

なのでペットサロンに働きながらでも皮膚科専門の獣医さんのもとで勉強できてます!

便利な世の中になりましたよね(笑)

なので最新のお話が僕からでも発信できちゃうので耳は少しばかり傾けてほしいです。

自分の為というよりワンコの幸せの為に学んでいますから(^▽^)/

関連記事

PAGE TOP