スキンケアって必要かな?

昨日少し乾燥からのスキンケアについて触れました。

最初に結論を(笑)スキンケアは必要です!!!

最近はワンちゃんにもスキンケアを!とかなり注目されてます。

10年前のトリマーになりたての時は皮膚までケアをするなんて思ってもいませんでした。

でも勉強してこの「スキンケア」の重要性に気付いて、様々なセミナーを受けてますが一番時間を使ってるのがスキンケアです!

セミナー以外でも雑誌もよく購入してます。

今日も読んでた2冊↓

去年終わりにはちょっと頑張ってみようかなと思って「スキンケア検定」というのにも挑戦!!

試験もクリアして無事に合格できました(⌒∇⌒)

 

この内容だと頑張りアピールで終わってしまうので頑張ってる理由も一緒に!

 

スキンケアってお肌のケアですよね?こんなことは当たり前ですよね~♪

じゃあどうすりゃいいの?と聞くと解りますか??

化粧水全身にかけますか?その上から全身に乳液塗りますか?

人は大体これが日ごろ行うスキンケアですよね?

僕自身は手のケア以外何もやってません(笑)

愛犬のエドにはしっかり行ってます♪

ちょっと反れちゃいましたがスキンケアどんなことをするか?

行う処置としたら清潔さを保つ為に定期的にシャンプー、それとこまめなワンコ用の保湿のスプレーなどを使って肌に一定の潤いを保つ、ストレスを与えない為に環境管理してあげる。これが出来てればとりあえずはいいかな?健康で問題がない子であるならば!

細かく言うとホントはもっとあります!紫外線から守るための洋服着用、体を作るのはご飯からってことで栄養管理…これ一つ一つに意味がちゃんとあるのですよ(*_*)

そんでもってこの健康な子ってかなり重要なのですよ!

なんでか皮膚に何かしらの問題を抱えてる子がかなり多いから!!

僕毎日色んな子を施術させてもらってますが1日何も異常なしの健康の子しかいないって日殆どないです(;’∀’)

必ず足先が赤い、お腹が赤い、湿疹がある、多分生涯1度は何かしらの皮膚の異常は出ちゃうと思います。

でもそれは仕方がないですよ…

知識だってないだろうし、皮膚の状態なんて毛があって見えないし…

でもならない為に努力はして欲しいです。僕も発信し続けます。両国で出す自分のお店でも言います。

皮膚トラブルが出ていることに気づいたら協力します。

なんでも相談してください(⌒∇⌒)

でも僕たちは獣医ではないので診断は出来ません。

診断はできなくてもできることはたくさんある!これは事実!!

だからその時に頼りになるサロンを作りたいのでかなり気合をいれ勉強してます。

カットの技術だけのお店にはしません!

来週からスキンケアネタもブログに入れたいですね。

今週もご覧いただきありがとうございましたm(_ _”m)

 

 

関連記事

PAGE TOP