本日で1年を迎えることが出来ました!

2019年6月26日に墨田区両国・台東区蔵前エリアにて

様々な方から応援して頂き無事にオープンを迎えることができました。

 

あれからお陰様で無事に1周年を迎えることが出来ました!!

オープン前はとても不安な毎日でした。

ワンコが落ち着いて過ごせる場所としてあえて住宅街を外しました。

ですが、こんな町外れなサロンに来て頂けるのか…

こんな小さなサロンを受け入れていただけるのだろうか。。。

毎日そんなことを考えながら過ごしておりました。

 

オープンし少しずつ周知頂きご予約も頂けるようになりました。

有難いことにご紹介いただけることもありました。

 

時折、セミナーなどの講習会で臨時で

お休みを頂いてしまったりとご迷惑もお掛け致しました。

 

去年は大型の台風が東京直撃、今年は新型コロナウィルスの脅威など

オープン当初予想もしていないことが立て続けに起きていた気がします。

 

そんななかでも近隣のお客様から遠方のお客様まで、わざわざ足を運んで頂きました。

1年経った今、土日・祝日に関してはご新規の受付をストップするまでの

店舗へ成長させていただきました。

 

経営者としてもまだまだ未熟な私ですが、

いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

 

振り返ってみると

お店の大きな変化は少なかったと思います。

 

・「LINE」の導入(ご来店のみ登録可能)

・「クレジットカードの支払い方法」を追加

・YOUTUBE開設

こちらの3点ぐらいしか思い当たりません。

少しでもご利用いただきやすく、より満足頂き安心頂けるサービスを今後も目指し

ワンコたちが健康でカワイイカットもご提供できるように日々の勉強も気を引き締めて取り掛かります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 


少し余談となりますが、、、

 

去年はセミナー講師の挑戦などもできました。

あの人気セミナー「ファニーテールアカデミー」の一部の講師としてお声をかけて頂きました。

最後のファニーテールアカデミー

限られた人しかできない、とても貴重な体験をさせて頂きました。

「ヒトに伝える難しさ」

を違う角度からも学ぶことができ、

Dog Salon PAPAでの日々がどれだけ幸せな事かということを再確認できました。

 

こういったサロンとは違う部分でも少しでもお力になれる部分があれば

ご利用頂けているお客様のご迷惑おかけしない程度に取り組んでいきたいと思っております。

 

ブログ更新が少なくなっていました。

もっと沢山色々な事を知って頂く為にも今後は発信頑張っていきます。

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

関連記事

PAGE TOP