緊急事態宣言が発令。当店の営業は?オーナーの思いと共にご説明致します。

ここ最近このような情報ばかりの発信となってしまい残念です。

4月7日に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

翌日にご来店頂いてるお客様にはお伝えしましたが、ブログの方でもお伝えいたします。

 

只今、以前にお伝えした予防対策を継続的に行い、「一部営業内容を変更」というかたちで営業させて頂いております。

新型コロナウイルスのお店の対応について

 

トリミング・シャンプーはご来店頂いていますお客様には通常通りご予約を承っております。

しかし、お預かり・お泊りに関してのご予約は一時的に受付を中止しております。

お預かり・お泊りにの受付再開時期は未定とさせて頂いております。

 

【お預かり・お泊り受付中止の理由】

新型コロナウイルスの感染の感染方法は今言われていることが、

「飛沫感染」「接触感染」と言われており、

無症状という恐ろしい症状もあるので、ワンコの毛に付着している可能性もゼロではありません。

そこで、シャンプー・シャンプー&カットコースでご来店頂いた際は

感染予防として、お預かり後すぐにシャンプーを行っております。

(通常はフリー時間10分弱からスタート)

 

2匹以上でのご来店・どうしてもすぐにシャンプーを行えない場合は、お部屋での待機

シャンプーが終わった子達と交わらないようにしております。

 

このような対策のうえでお預かりまでしてしまうと、少ないお部屋が使えなくなってしまったり

予防対策の管理不足に繋がると思い、大変ご迷惑はおかけしてしまいますが、受付中止の判断を取りました。

 

【通常営業の理由】

オープンから支えて頂いているLINEをご登録されているお客様全員に大変失礼な一文を送らせて頂きました。

「今、トリミングが必ず必要でしょうか?」

当店は送迎などのサービスを行っていな為、どうしても外出というリスクが伴います。

誰もが犠牲者・加害者となってしまう、とても恐ろしい状況だと考えます。

ケアサロンとして様々なワンコのケアについて沢山お伝えさせていただきました。

ケアも大切です。

ですが「命」以上の大切なものはあるでしょか?

 

Dog Salon PAPAをオープンさせて頂き9か月が過ぎ、たまだまだ若いサロン。

町はずれで、とても小さなサロンでありますが、

HP・SNSなどで見つけて頂き、ご予約待ちのサロンへと成長させて頂きました。

本当に感謝しております。

なので、ご来店頂いているお客様だけでもちゃんと守りたい。

そこで『トリミングのご予約キャンセル・日程変更』をお願いしました。

ギリギリまでトリミングは我慢して頂いております。

私一人で出来ることは少ないですが、

この小さな自粛から日本の感染予防にも繋がればと願っております。

 

「臨時休業」にするという選択も考えました。

”今”カットが必要と思われるお客様もいらっしゃるはずです。

これから暑い季節に突入もしていきます。

この自粛生活がいつまで続くかは分かりませんが、間違いなくどこかのタイミングでトリミングは必要と考えます。

当店が臨時休業していた場合、自分なら”やっているサロン”を探します。

完全に0(ゼロ)にできないのであれば、必要と思ったタイミングには利用できるサロンとしたい。

なので、トリミングの分野は通常営業という選択をしました。

 

また”いつでも出来る”という安心感を伝えることにより、

限界までトリミング自粛が出来るとも考えております。

起きてしまったトイレットペーパーが無くなった数ヵ月…

無くなる不安から必要以上に購入してしまった方も少なく無いと思います。

不安」は人の選択を鈍らせてしまうものです。

 

なのでご安心ください。

通常営業にしています。トリミング等は通常に承れます。

なので、一緒に自粛生活を頑張りましょう!!

 

LINEをご登録されているお客様には個々でご相談をいつでもお受けしております。

日に日に変わるコロナの状況なので、このような場合は直前のキャンセルもお受けいたします。

「命」が一番大切です。

大切な人達に加えワンコも自分たちで守れる努力をしましょう。

 

一日でも早くこのコロナ騒動が収まり、

皆様といつも通り笑いながらお話しできる日が1日でも早く来ることを願っております。

 

お店の情報というより私自身の思いの発信となってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

関連記事

PAGE TOP