今年も韓国のカットを学びました

10月16日の水曜日は楽しみにしていた、韓国カットのセミナーでした(‘ω’)

場所はまたまた両国!!

誰よりも近くて申し訳ない。

 

今回の韓国セミナーは第2回目!

講師は去年と同様

韓国で超人気サロン『ゲットスタイル』のイー先生と!

今回は旦那さんのキム先生もご一緒という事で超豪華!!

 

 

去年行われた、セミナー第1回目は、

セミナー後に講師のイー先生にサプライズを!という企画で参加させて頂き、

全国から参加されるサロンさんのお力を頂き、大いに盛り上がった記憶を鮮明に覚えています♬

大切なお仕事を任されました

 

今年も有難いことに、

参加者のみで開催する懇親会の幹事を

去年一緒にサプライズ企画を考えたクリップ&ディップの兒玉さんと共に

お任せいただける事になりました!!(このことは別記事で)

去年の経験があったので、今回はしっかりメインのカットのお勉強に集中出来ました(笑)

 

モッフモフのモデル犬のトイプーちゃんです!

 

このぐらいモフモフしてると、流石に悩みながら切るのですが、、、

ばっさばさ!!切っていかれるハサミ技術の高さ!

しっかり真正面から写真は撮る事出来ませんでしたが、、、

僕自身、韓国のカットが好きなこともあり、このクオリティをほんとわずかな時間でΣ(・□・;)

説明せずに、ただカットをするだけなら何分で終わってしまうのか・・・

ワンコの拘束時間も減るので、技術どんどん磨いていかないと・・・

 

次はポメラニアンの全身カット!

可愛くなるだろうなぁ~とこの時から感じてました(^^)

この上のビフォーと下のアフターの違い・・・

ハサミでのラインが綺麗すぎます。。。

ほら可愛い(≧▽≦)

 

まだ後二人います(笑)

今年のセミナーのボリュームは凄いです。

 

今年もマルチーズのカットはありました。

この切り方でやってる方は全然いないです。

このカット見れば見るほど難しすぎます(゜.゜)

とっても可愛いのですが、思っている以上に短く切っていてハゲてしまうギリギリ・・・

この短さではまだ仕上げられないなぁと思ってます。

韓国ではとにかくスッキリ!の注文が大変多いみたいで、

日本のスッキリよりかなりスッキリ切っている印象です。

でもこの可愛さが作れるってホントに凄い!

 

このプードルちゃんは大変身!!

普通のベアカットではなく、べトリントンという犬種に見せた、べトリントンカット!

このカットはエドでもやりたいなぁと考えていたので、

PAPAにいらした際、黒プーが変身しているかもしれません( *´艸`)

お耳も根本部分はバリカンをかけているので、お耳の中にも空気が入りやすく衛生的なんです♬

 

でもカットの際はお耳のバリカンは怪我に繋がる事も多いので、

僕自身やるときは息を止めてます(笑)

イー先生も息を止めると仰っていたので、

どんなに上手くなっても一緒なんだと少し安心しました(^^)

 

カットセミナーで久々に頭がパンク寸前でした(^-^;

見ない技術なので、全部が新鮮なんですよね!

だからこそ、上手くなるためのヒントが隠されているのだと思っています。

参加出来たこと自体が自慢です!

 

このセミナー。実は2日間だったのですが、

お休みの水曜日だけセミナー参加にしました!

 

2日目の夜はイー先生達含めの懇親会が行われるという事で、

その懇親会は参加したのですが・・・

懇親会のお話は違う記事で!

 

関連記事

PAGE TOP