楽しい勉強会に参加してきました(カウンセリング編)

台風などが重なり時間が経ってしまいましたが、

前回の記事の続きとなります↓

楽しい勉強会に参加しました!! トリミング編

勉強する事って果てしなくあります。

 

トリマーさんなので、カットの技術は必須ではあると思います。

でも、カットだけ出来てればいい。というのは違うと思います。

 

施術を行っている際は、全身を触り異常がないか?も一緒にチェックしますし、

ブロー中にはドライヤーの風を使い被毛をかき分け、皮膚の事も見ます

お耳の掃除の際は耳の中も見る。

PAPAでは歯磨きもコース内で含まれてますので、お口のチェックもしっかり行います

 

これだけ情報があるので、カウンセリングのお時間もちゃんと取り

トリミング前にその子の事を知って、お迎え時には結果を説明をする。これが理想であるとPAPAは思っています!

 

自分一人で考えてると気付かない点もあるので、

勉強会の際に皆さんが行っているカウンセリング等を伺いました♬

 

ワンコの健康について探求し続ける

One-to-Wanさんオーナーの藤井さん。

カルテに記載する色分けなど、かなり気をつけているとご説明を受けました!

 

PAPAでも色は分けていますが、パッと見て違う説明をしているんだ!と解るようにしているだけです(^-^;

これだけではありますが、記載する内容は一般的より情報は多いと思います!

 

ですが、もっと重要性を意識し

もっと伝わりやすい記載方法が出来たらと、とても勉強になりました♬

 

初めてご来店して頂いた方への質問など

様々な情報を共有し、今後のPAPAでも更に活かしていけるように

PAPA色のカウンセリング方法を考え中です(‘ω’)

 

 

トリミングとカウンセリングの勉強だけでしたが、

お昼前に集まり、帰りは終電ギリギリでした(笑)

丸一日お邪魔させて頂きました(;^_^A

楽しみながら学べる素敵な時間でした♬

ありがとうございました<(_ _)>

 


番外編

 

One-to-Wanさんは勉強会の数日後に4周年を迎えるという素敵なタイミングでしたので!!

皆でサプラーイズ♫

ハロウィン近いこともありハロウィンのケーキ( *´艸`)

実はこのケーキ結構大きく(12人用w)

サプライズではありますが大きくて隠しきれず、会って早々渡していました(笑)

 

4周年・・・凄い・・・

PAPAはもうすぐ4カ月…まだまだ駆け出しです(;^ω^)

 

藤井さんのワンコに対する圧倒的な探求心と行動力。

他県へも必要と思えば学びに行かれ、圧倒的な知識量!

なので、一つ一つのご説明も解りやすいうえに理論的で、全て納得出来ちゃうのですよね(゜.゜)

ここまで安心してお任せ出来るサロンってどれだけあるのだろうか・・・

PAPAも目指します!!

One-to-Wanさん4周年おめでとうございます(#^^#)

素敵な出会いに感謝です(^^♪

関連記事

PAGE TOP