本日の営業時間のお知らせと、改めて感じたこと

昨晩の台風で各地被害が出ていましたね。。。

PAPAは氾濫などの心配がありましたが、

何も被害はありませんでした(;^_^A

ご心配頂きありがとうございますm(__)m

 

道具などを自宅に持って帰ってしまったので、

元通りにするのに時間がかかり12時からの営業となりました

明日以降からは営業時間変わらず10:00~19:00となります!

 

 

PAPAのLINEご登録いただいていたお客様には昨夜全員に

避難の際の注意点をお知らせしました。

 

自分一人ではなく、愛犬の子も一緒だと避難は難しくなります。

慌てれば、普段のような正しい判断が出来なくなるかもしれません。

事前準備は必須です。

 

温暖化現象により異常気象となっています。

毎年記録を更新する台風も予想できます。

日本は地震大国でもあります。

もし、その時が来てしまっても落ち着いて判断できるように、準備はしましょう!

災害時の準備について(ワンコの飼い主様向け)

 

僕の言う準備は、備品だけではありません。

日頃のトレーニングなどもお願いしたいです。。。

社会化クレートのトレーニングです。

このトレーニングが出来てる子と、出来てない子の差は大きいです(-_-;)

 

 

PAPAはトリミングを利用した(2ヵ月以内)お客様のみお泊まりがご利用できます

しかし、全員受け入れは出来ません

お泊まり可能となる基準を設けています

「みんなと仲良く出来るか?」

「ケージに入って静かに待っている事が出来るか?」

「他人である僕に、逃げまわらずちゃんと来てくれるか?攻撃しないか?」

etc…

 

お泊まり基準高くないですか?とたまに言われることもあります。

でも、皆が出来る事しか言っていません。

 

このような災害が起きてしまい避難所での生活になった場合、少しでもお互いに安心して過ごしてほしい。

でも日頃からトレーニングの意識出来るかというと難しい…

なので、今後の生活の中で必要と感じてる部分をPAPAのお泊まり基準にしています。

 

まさかこんなにも早く必要とされる場面が来るとは予想できませんでしたが、

何かあった際は冷静な判断が出来るように準備はしっかりしましょうね!!

関連記事

PAGE TOP