お昼はドッグカフェ。夜は学びに講演会に行きました♬

先日の水曜日は定休日!

という事で、朝は商品買い出しへ!!

昨日ブログに書いた、PAPAで人気の歯磨き玩具オーマローを買いに行ってました♬

PAPAで大人気のおもちゃ「オーマロー」新たな種類が仲間入り!

 

夜はセミナーがあったので、

お昼はエドも連れドッグカフェでランチ(≧▽≦)

お邪魔したのは、浅草にあるDOG DEPT(ドッグデプト)さん!

 

まだドッグカフェに一人では行けない僕なので(笑)

前に勤めていた会社のトリマーさんと一緒に行ってきました!

ランチを食べに行くなんて、どのくらい振りだろうか(笑)

 

勿論エドにもご飯(^^♪

あまり家ではあげないレバーがあったので、

左の鶏レバーのご飯にしました♬

 

すぐに完食していました♬

 

天気はあいにくでしたが(;^_^A

美味しいご飯に、エドも店員さんに撫でてもらったりで、楽しそうな姿を見れて、

楽しい時間を過ごすことが出来ました♬

 

夜はビジネスについてのお勉強しに浦和まで行ってきました!

ファニーテールの吉田さんからお誘い頂き、オーナートリマーさん10人以上と一緒に受講しました!

 

 

エクスペリエンス・マーケティングの講師をされている藤村正宏さんによる

SNSをしっかり利用してビジネスに繋げましょう!という内容で、

来年から通信速度が4Gから5Gに変わります。

劇的な変化が来年から訪れ、常に色々な物がインターネットに繋がり更に便利な世の中になります。

たかが通信速度が上がるというちょっとしたニュースと思っていないか?

ちゃんと理解しているのか?

とても貴重なお話でした!!!

 

ペットサロンもどう変わってくるのでしょうかね・・・。

今までは雇われでいたので、どう変化していくのか?という事に当事者だけど、どこか第三者になっていたと思います。

今はオーナーとなり自分で道を切り進めなくてはいけません。

 

有難いことにPAPAを選んでくれたお客様がいらっしゃいます。

皆さんのご期待以上に答え続けたい!

もっと満足度を上げていきたい!

今に満足はしないようにしています。

 

これからのPAPAの変化は・・・

今はまだ利用出来ませんが、クレジットなども対応していきます!

今申請中なので、しばらくお待ちくださいね(;^_^A

 

あとは、私服で作業していますが制服にしようかと考えています。

理由はワンコの緊張が少しでも減らすことが出来るのではないか?という考えからです。

私服だと人は一緒でも格好が違うのであれば、視覚的に少し変わるので、緊張してしまうのでは?

 

美容師さんはお洒落であるべきという考え方もありますが、僕は身だしなみを優先にします。

お洒落は「その格好をしている本人が好きであればOK」

身だしなみは「相手に不快な思いをさせない格好」

ディズニーのスタッフ教育でもよくお話をしているみたいです。

ディズニーアカデミーを受講しました

 

この考え方を犬目線で考えると、自然と制服という選択肢が出てきました!

デザインもあるのでまだ時間はかかるでしょうけど、こちらもお待ちください!!

詳細決まればお知らせ致します♬

 

充実していたお休みのご報告でした(^_^)/

関連記事

PAGE TOP