One_to_Wanで行った勉強会に参加しました(お散歩編)

時期でいうと一ヵ月前の桜が満開の季節となっていたのですが、

第二回のOne_to_Wanさんでの勉強会へ参加させてもらいました♬

 

One_to_Wanさんのオーナーの藤井さんは僕たちプロのトリマーに対して勉強会を来年から開催しようと準備を進めていらっしゃいます!

ワンコの健康に対して突き詰めワンコの幸せのサポートをしている藤井さん。

普通のトリマーさんだとここまで突き詰めることが出来てない方が殆どなのでホントに尊敬をしている方です。

 

皆の健康をサポートするというのは

それは動物病院が勉強することのように感じてしまいますが、

トリマーもしっかり健康チェックは常に行っています!

 

トリマーさんに言われたことないですか?

耳が~~~だから病院に行った方がいいよ?

ここに出来物が出来てるから見てもらったら??

などなど・・・

 

正直ここまで時間かけてワンコの身体をチェックできるのはトリマーさんのみと思っています。

ワンコは被毛に覆われてますよね?

なのでホントの情報(皮膚など)が隠れて見えにくい、だから気付かない(;’∀’)

なので、健康に詳しくないと気付いてあげれること・間違った認識でお伝えしちゃうかもしれません(;”∀”)

なので突き詰めてやるこの勉強会は大好きです♬

 

今回も座学以外にカットの実践のお勉強もしたのですが、

時期が丁度桜が満開の時期だったので~

皆ワンコを連れて桜並木をお散歩です(^▽^)/ ♫

当日は少し肌寒かったですが、

車も少なかったので、のびのびとお散歩出来ました♬

途中はせっかくの桜なのでお写真タイムも混ぜながらお勉強前にも沢山楽しんでしまいました( *´艸`)

素敵な写真撮れて僕も満足です(⌒∇⌒)

でも撮影シーンを見ると・・・

なんか笑う(笑)

関連記事

PAGE TOP