基本のメニューに保湿なども

トリマーさんはワンコをカットするお仕事です。

 

でもカットしてるだけではなく

やっている工程って沢山あります。

 

お預かりの時に健康のチェックをします

爪を切ります

シャンプー+全身をくまなく触って出来物とかないかのチェック

ブロー(乾かす)+ドライヤーの風を当てて皮膚の状態チェック

耳のお掃除+耳の中の状態をチェック

お口の中もチェックします

そしてカットをして可愛く♡

写真を撮って

お迎え♫

 

おおざっぱな説明ではありますが、大体こんな作業があります。

 

見て解る通り健康チェックが多いです!

特に被毛で覆われているワンコなので日頃細かくチェックできない皮膚に関しては細かくチェックを行うサロンは多いかと思います。

なのでドッグサロンPaPaでも皮膚のチェックは怠りません!!!

 

なのでスキンケアに関しては去年からブログでも書いていますが勉強し続けています。

洗い方・保湿の大切さ・シャンプー剤の選別に関しては過去にも記事として何度か書いています!

保湿とかは特にトリミング後に必要不可欠です!

でも他のお店だと保湿は別途頂くところは多いかと思います。

 

オプションとして販売するのが普通だとは思います。

でも皆使ってもらわないとという気持ちがありました。。。

なんかモヤモヤしていたんです(;^_^A

 

僕の説明する力が足りずでスキンケアを必要としているワンコに使えない環境がつくられてしまうかもしれない( ;∀;)

 

沢山勉強して自分のお店なら救える子が増えるかもしれないと思ったのに、手助け出来なかったらすっごく悔しい・・・

というか自分を攻める・・・(-_-;)

ワンコは何も悪くないのに手助け出来ないなんてって…

 

じゃあ!!

そんなこと考えるなら自分のお店なんだし皆につけちゃえばいいか!

って考えに至りました(笑)

なので「光マイクロバブル」+「保湿」も基本メニューに入れちゃいます(^▽^)/

 

なんでやっているかはご説明します!

保湿しなくていいから安くして!は受け付けません(笑)

 

トリマーになって気づきましたが皮膚トラブル抱えている子はとにかく多い(;^ω^)

「かゆみ」を我慢するのって物凄くストレスです・・・

ヒトもそうですよね?痒みの我慢って辛い・・・

一人でも少なってくれればと思います!

関連記事

PAGE TOP