ワンコを簡単に撮れるカメラ

1年ほど前にカメラのセミナーを受けてからというものカメラが好きになり、今は趣味の一つでもあります。

好きなだけでしたが、

嬉しいお声がけもありトリマーではあるもののカメラの簡単なセミナーもやらしてもらいました(^▽^)/

 

ワンコ飼ってるとやっぱり写真撮っちゃいますよね?

僕はもうすっかり一眼レフで撮る癖が出来てしまい、

ただ家で寝てるエドの写真も一眼で撮ってます(笑)

 

ただやっぱり使っていて思うのです。。。

デカい(笑)

 

最近はミラーレスカメラが主流になって軽くて小さくなりました♬

スマホと似てる扱い方なのでとても使いやすいです(^^♪

 

そのミラーレスで僕が気になっているものがあります。

SONYから出ているミラーレスで「α6400」という最新モデルです。

何がいいかって夏に対応することが確定している

動物瞳AF」という機能です!!!

知らない人からいったら意味わからない単語ですね(;^_^A

 

今まで人以外の動物って瞳として機械は認識できなくて無理だろうと言われてきたのですが、今年ついに瞳として認識するようになったのです!

 

ワンコを今まで何も気にせず写真撮るとほぼ

こう鼻にピントが合っていたのが・・・

この動物瞳AFが導入すると・・・

自然とカメラが瞳と認識しピントを合わせてくれます!

つまりかなりの確率でこういった写真がカメラ任せで大体撮れるということ( *´艸`)(初期型なのでどこまで正確かはまだ解りません・・・)

正直、滅茶苦茶写真撮るの楽になります(笑)

 

動き続ける動物にピントを瞳に合わせるのってとっっっても難しい(;’∀’)

せっかくカメラ目線なのに鼻にピントが合うのは、あるあるです(笑)

 

なのでこのα6400を手に入れたら・・・

このエドのようにウキウキでスキップしてるかもしれません(笑)

 

今後ペットサロンではこの「動物瞳AF」が備わってるかでカメラを選ぶ時代がすぐそこまで来ていると思っています。

僕は間違いなくその基準で選びます(笑)

可愛い写真が多く撮れた方がいいに決まってますからね(^▽^)/

 

このα6400以外にも搭載しているカメラはあるのですが、プロ向きなのでこちらのエントリーモデルがおススメかなって思います♬

関連記事

PAGE TOP