お店オリジナルのトリミングのスタイルブックを作りたい

トリミングのイメージを伝える時にスタイルブックなどを見て

こんな感じにしてください!

ってお伝えすることがあると思います。

でも飼い主様が考えているイメージとトリマーが思うイメージ違う事も少なくないと思っています。

その”ズレ”が生じないためのカウンセリングだったりはするのですが、中々時間かけても解りにくいこともあるかと思います。

例えば。。。

これはベアカットですか?

僕の中ではベアカットじゃありません。

定義があるのかもですが、自分の中では違います。

 

実際はこんなカットをしています。

うちの子は顔(マズル)が長いので顔全体で丸くはしていません。

頬も結構短くしています( ゚Д゚)

上から見ると丸くしていないということが確認できるかと思います。

勿論横から見ても全体が繋がってるような丸ではないですよね?

 

顎下の毛も結構スッキリです。

ちょっと解りづらいですかね(;^ω^)

これ違うカットでは無いですからね(笑)

 

真正面から見ると・・・

これになります( ゚Д゚)

頬の部分を結構短くしているなど解らないですよね…(;”∀”)

でも普通のスタイルブックってここまで色んな角度で載せてないです(;^_^A

だから説明していてもイメージ付きにくいだろうと思いました・・・

 

じゃあお店ででオリジナルを作ればいいかぁと思ったわけです!

ただ冊子までしっかりしたものは難しいと思うのでスタイリングの写真のアルバムを作るイメージです(^_^)/

ただモデルになれる子が今のところエドしかいないのです(;^_^A

なのでバリエーションがあまり作れないΣ(゚д゚lll)

 

そこでドッグサロンPaPaがオープンしたらご来店のお客様のワンコにモデル犬としてお願い出来ないだろうか?と思っています。

オープン時にはまだ作れていないので最初は既存のスタイルブックでのご説明になるかと思いますが、

今後そういったものを作りイメージが付きやすくなればと思っています♬

もし協力します!という方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します!

勿論ご協力頂けた方には何かの得点はご用意しようと思います( *´艸`)

細かい内容は追ってお知らせいたしますね♬

関連記事

  1. Dog Salon PAPA 6月末いよいよ回転します。
PAGE TOP