みんな好きなお芋

あまり嫌いという事を聞かないお芋。

ワンコもっ大好きですよね(^▽^)/

もう冬終わりますが… 冬の時期はさつまいも恋しいですよね♪

毎年石焼き芋必ず食べてます(笑)

 

急になんの話だい!?って感じですが(笑)

今日は一日遅くなってしまいましたが、ホワイトデーのお返しを作っていました。

基本手造りにしています(;^ω^)

ありがとうが一番伝わるかな?ってのが理由ですが

おっさんからの手作り嬉しいもんかな(笑)

 

前にスタッフが芋嫌いな女子なんていませんよ~って言っていたので

今回はスイートポテトです(笑)

前に普通のは作ったことあったので・・・

クッキー生地を敷いてバージョンです(‘◇’)ゞ

さつもいもを蒸かして何度か裏ごしをし滑らかにして

さぁ行ってこい!

焼き上がるまでは・・・

多めに蒸かしていたので愛犬のエドにお裾分け♪

目をギラギラして見つめてました(笑)

お芋は好きな子が圧倒的に多いと思います。

というか嫌いな子は聞いた事ないような・・・

 

この冬の時期、焼き芋あげてるという飼い主様は多く聞きます。

そして体重も増加してくる子も多いと感じます( ;∀;)

さつまいもってとても糖度が高いのですよね(;^_^A

品種によっては40~60度といわれる高さです!

りんごの甘いと言われる糖度の高いもので15度ぐらいになるのでその高さはかなりのものって解るでしょう。

おやつと認識した方が僕はいいと思っています。

またお腹のもちもいい食べ物なのでおやつ感覚であげたら夜ご飯を全く食べない事案もあるかも!?

 

何が言いたいかと言うとちゃんとあげるなら量とタイミングを考えましょう!

何でもそうですがね(;^ω^)

ご飯前に食べれば空腹ではありませんからね…

僕自身も空腹と感じなければご飯食べませんよ(笑)

そうじゃないですか?

ワンコだけ特別と考えずに自分と置き換えて考えると意外に解ってくること多いものです♪

 

さて!いい感じに焼き上がりました( *´艸`)

 

切り分けてみましたが・・・綺麗に切れん・・・(´;ω;`)

あ~包丁欲しい(笑)

でも味は良し(`・ω・´)b

そこが良ければいいよね♫(笑)

関連記事

PAGE TOP