仲の良いトリマーさんと楽しい勉強会 本番編

昨日のこちらの続きであります。

読んでない方はこちらからどうぞ♪

仲の良いトリマーさんと楽しい勉強会 準備編

今回は準備から実践のカット勉強会本編の内容です。

まずはReshさんの金野さんから顔カット愛犬のおこめちゃんとです♬

おこめちゃんの毛質は柔らかくトリマーにとって難しいものです・・・

金野さんと言えば優しく丁寧な施術!

実際に生で拝見できたのは初めてでした(^▽^)/

おこめちゃんも周りに見学者の我々がいながらもとても頑張ってくれました♬

ホントに優しいハサミの動かし方で参考にしなくてはいけないところも勿論ありました!

難しい毛質なのにどんどん可愛くなっていくおこめちゃん( *´艸`)

やり方が全然違かったのでとても施術方法も勉強になりました!!

めちゃ可愛いですよね(#^^#)

 

お次は僕です。

エドもあまり見られながらのカットは経験ないです(;^ω^)

勿論僕もないです・・・

しかも大分伸ばしてしまいちょっと時間かかりそう・・・でも時間押し気味(;^_^A

一つ一つの作業を正確に焦ることなくいつも通りを意識しながら・・・

でも緊張しますね(笑)

昔から極力ストレートのハサミで切ることを意識するように教わっていたので9.5割はストレートで切り進めました。

スキばさみ等は失敗はないけど時間がかかってしまうのが難点ではあるので、もう10歳のエドなので安全第一ではあるものの出来るだけ早めに仕上げてあげました♬

それが参考になれたみたいです(^▽^)/

信頼関係の気付けているエドだからお互いに頑張れました!

 

次は佛川さん

雑誌にも取り上げられていることもありますが、一番生でカットを見たかった方です!

愛犬のシャルちゃんとスタートです♬

カット前にすでに可愛いです(*‘ω‘ *)

ほぼ毎日手入れをされていて、技術力も高いのでここまで崩れずに可愛い形が保たれています!

 

毛に対してのハサミの角度に自分なりの理論があるので耳がダンボ状態!

皆食いつきながらカットを見続けていました!!

かなり細かいところまで意識されトリミング中のにも関わらずストイックさが感じられました(゚д゚)!

ストイックだとしてもワンコが大好きというのも伝わってきて、ワンコに寄りそった考えかたでとっても優しいトリミングです♬

もう流石としか言えないほどの可愛さです♡

お洒落で超可愛かったです( *´艸`)

お人形さんです(⋈◍>◡<◍)。

 

最後に岩谷さんと愛犬のタルトさんペアです!!

とっても小さくホントに可愛いタルトさん♡

最近トリミング雑誌で見かけるようになったカットのアシンメトリ―です!

日頃足を使いトリミングを学びに行かれているので、こんなスタイルに挑戦されてます!

今回は顔のみですが、流行りのおパンツカットもされてる!お洒落~♬

めっちゃ可愛いですよね♬

ここで緊急事態・・・時間が足りない・・・

5時間トリミングルームをレンタルしていましたが、時間配分が解ってなかったこともあり、時間がもう残り僅かで(-_-;)

まさかの岩谷さんはざっと全体を揃えるだけで終わってしまいました(´;ω;`)

もっと見たかった・・・

 

兒玉さんもずっとカメラで撮影していてくれ後のトリミングの資料としても活用できとても助かりました!ありがとうございましたm(__)m

今度は兒玉さん・岩谷さん中心となるのカット勉強会も企画考えております。

カットの勉強に終わりなし!!

 

それと僕個人的にカメラが好きで皆より学んでいることもあり

プチカメラセミナーも行わせてもらいました♬

 

 

ミヤゾンは僕のあだ名です(笑)

こんなスライドをとりあえず練習と思って作ってみたらスライド13枚にもなっていて

作ったこともなかったのでいい体験でした(⌒∇⌒)

時間あまり作れなかったので駆け足だし、飛ばしたりもしたので次やるときの為にブラッシュアップさせちゃいます(`・ω・´)b

 

一日勉強尽くしでしたが、皆和気あいあいとしていて同じ志の仲間との濃い時間なのでとても幸せと感じられる一日でした♬

皆のカットを拝見し刺激され日々のトリミングに対しての見方も変わってきちゃいます!

ドッグサロンPaPaが開業したとしてもこういった勉強会には参加させてもらおうと思っています。

一人でお店をやるとこういう刺激に出会えないですからね(;^_^A

 

最後に皆のインスタグラムのリンクを張るので

それぞれのインスタで勉強会のことをどう活かしているのか、是非ご覧ください!!!

・ロザンジュさん(オーナー岩谷さん)のインスタは

こちらから

 

・クリップ&ディップさん(オーナー兒玉さん)のインスタは

こちらから

 

・Reshさんの(オーナー金野さん)のインスタは

こちらから

 

・佛川さんのインスタは

こちらから

関連記事

PAGE TOP